【テクノロジー】食テクノロジーの今後の展望‼️無料の講演会を見つけました♪

こんにちは!

たけしです。

 

今年で大きく環境が変わったため、自らのライフスタイルも環境に合わせる変化させる必要が出てきました。そんな僕達を支える全ての根幹が健康的な体です。健康的な体を作るためには、食事、睡眠、精神だと思います。

今回は、そんな食に関する今後を知る事ができる「CNET Japan FoodTech Festival 2020」が

10月20日、21日、26日、27日、28日に開催されるようです。

 

僕のこれまでの経験した分野は、全て工業系の分野でしたので、食のテクノロジーに関する知識はほとんど持っていません。

しかし、今後の情勢がどう転ぶか分からない世の中となっていますので、多くの情報を持っている方が人生の舵取りもしやすくなるかと思いました。

 

 

ざっくり食のテクノロジーについて調べたところ、

1.人口増による食糧不足

2.飢餓問題

3.菜食主義

4.食の安全

5.人材不足

などの課題解決のために開発を行っていました。

僕らの1番の資本である健康を司る技術ではあるので、是非期待しています!!

僕も、予定が空き次第聞いていこうと思います♪

 

今日の記事は、ここまでとします。

読んでいただきありがとうございました!

 

参考URL

https://marketing-rc.com/article/20190412.html

 

 

〜 剛田 武 〜