【呟き】仕事での気づき❗️お互いに気づき協力し合うこと🤝

こんにちは!

たけしです。

 

本日は、仕事を通しての大事だと思ったことを書いていこうと思います。

 

情報共有の大切さ

仕事をする上で多くの仕事をそれぞれ振られて、作業をしていくと思います。

そんな時に、「あの人は、ずっと同じ案件に引っかかっているし、効率が悪い方法でやっているな」と感じてしまう人も少なからずいるのではないでしょうか?

今回開催された会議を通して、なぜそんなに時間がかかっているのか?

どんな方法をやっていて、その意図は何なのかについて議論となりました。

 

時間がかかっていたのは、根本の原因を読み違えて、意味のないアプローチばかりしていた事でした。

改善すべきポイントは、自分の会社が解決すべきなのか、それともお客さんの設備に手をつけるべきなのかをハッキリとした基準で振り分ける事で、問題は進み始めました。

 

 

まとめ

少人数で解決しようとすると、視野が狭くなってしまい、解決が遅れてしまうことがあります。

解決が難しいと思った問題については、分かりそうな人に手当たり次第聞きまくることが大事だと思いました。(会議を有効的に使う事ができる内容ですね)

 

仕事は、一人ではできない。

協力しあうことは大切ですね!!

 

今日はここまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました!

 

〜 剛田 武 〜