【時事】必見‼️2020年都道府県魅力度ランキング📊

こんにちは!

たけしです。

 

2020年都道府県魅力度ランキングが発表されました。今年で14年となります!

(スタートは2006年らしく、当初は市町村のみのランキングでしたが、2009年より都道府県も追加されたランキングとなりました)

 

僕も、1番、最下位、地元の順位が何となく気になってしまい、ニュースやインターネットでよく調べてました。

 

今回は、全部を一部の紹介とさせていただきます。

「もっと詳しく知りたい!」という方は、参考URLをご覧下さい。

 

参考URL:

https://uub.jp/pdr/s/m.html

 

では、ランキングを紹介していきます。

 

1位:北海道

魅力度王者の北海道は、11年連続のランクインとなりました!

 

47位:栃木県

何と7年連続で最下位となっていた茨城県が、最下位を脱出して栃木県が最下位となりました。

ちなみに茨城県は、42位でした。

 

 

まとめ

皆さんの地元は、ランクインしましたか?

僕の地元、鹿児島県は17位と中の上という結果でした。嬉しいですね♪

ランキング全体を見てみると、観光地や大都市といった所が上位を獲得している様子でした。

来年は、どのような変化が起こっているか楽しみです!

 

今日の記事はここまでとします。

読んでいただきありがとうございました!

 

 

〜 剛田 武 〜