【新生活!】良い生活をやっていくために、実践すること!!

こんにちは!

たけしです。

 

本日は、最近の僕の運動不足について話していきたいと思います!!

 

みなさんは運動していますか?

 

僕は、年度末の仕事の忙しさで全く運動が出来ていませんでした!!

しかも、頭が働かないや眠気との戦いで、甘いものを食べたり、エナジードリンクを飲んで、むしろ増量しつつあります・・・

 

このままではいけないと思い、会社のイケメンの上司がやっている習慣を僕も身につけようと決意しました!

そして、自宅で効率的に運動するにはどうしたら良いかを考えてみたので、その紹介もしていきます!

 

 

 

イケメン上司のおすすめ

f:id:enjiniadon:20210407232613j:image

 

実にシンプルな事です!

「体重計に毎日乗り、

スマホに記録していく」

毎日自分の数字と向き合い、その数字に合わせて食事の量を調整したりしているそうです。

 

そして、最近は体重計とスマホを連動させて、体重計に乗ったら、自動的に記録してくれるありがたい体重計も販売されています。

僕がAmazonを確認したところ、一般的な体重計の値段と変わらない値段で求めやすいかなと思います♪

(3000円〜5000円程度)

 

 

 

自宅での運動

f:id:enjiniadon:20210407231754j:image

 

懸垂マシンが1番万能なのではないかと思いました!

ただ、ぶら下がるだけの物だけでなく、腕置きがあり足上げをできたり、腕立てをする事ができるものもありました。

値段も1万円台の物がほとんどでしたので、ジムに通う事を考えると良い投資かなと思います!

あとは、自分がやるかどうかですね♪

 

 

 

さいごに

最近引越しをしようと考えているところでしたので、新しい習慣を作るにはちょうど良いタイミングだと思いました。

みなさんも新生活が始まる方もいるかと思いますので、みなさんも良い生活を送るために良い習慣を身につけてみてはいかがでしょうか?

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜