【ピクミン参戦!】2021年後半ピクミンと散歩する♪

こんにちは!

たけしです。

 

最近、みなさんは運動はしていますか?

僕は、リモート勤務が多かった影響で外へ出歩く機会が減り、運動不足気味です笑

散歩やランニングなどで、運動することは非常に良いことだと思います。しかし、明確な目的と楽しいことがなければなかなか続けられないですよね。

 

世の中には、ポケモンGOドラゴンクエストウォークなどの歩くことでゲームを進めていけるゲームがあるので、今回の緊急事態宣言解除をきっかけに始めてみようかなと思いました。

そんな時に、とあるゲームタイトルが参戦するとの情報を入手しました!

(そのタイトルが出た時は、新しいゲーム性と独特の世界観が反響を呼び、大ヒットしていました。)

それでは、紹介したいきます!!

 

 

 

ピクミン参戦!

f:id:enjiniadon:20210324214311j:image

引用元:任天堂

https://www.nintendo.co.jp/index.html

 

何とあのピクミンが参戦するとのことです!!

(現在は、事前登録のみとなっています。)

AR技術を駆使して、ピクミンが一緒に冒険ができるという事ですね♪

 

詳細な情報は、今のところないようですが、原作から考えるとピクミンがユーザーについてきて、一緒に敵を倒したり、物を運んだりしてくれるのかなと思います♪

ただ、原作ではフルーツや宇宙船の部品などは、宇宙船に持っていって回収していましたが、今回はどのような形になるのでしょうね♪

 

ポケモンGOにあったジムのように色々な所に宇宙船が存在するのか?

自宅設定した箇所に宇宙船が存在するのか?

色々と妄想が膨らみますね!!

 

 

 

ストーリーはどうなる?

ポケモンGOドラゴンクエストウォークでは、ボス戦、ポケモン収集、武器収集などのやり込み要素があります!

ピクミンでは、どのようなやり込み要素を用意するのでしょうか?

僕は、フルーツ収集、宇宙船の部品を集めて改造くらいしか思いつきません笑

(ピクミンのレベル要素を追加したりするのですかね〜♪)

 

 

 

さいごに

任天堂は、これまでになかった発想のゲームを世に出し、たくさんの笑顔を届けてきました。

今回のピクミン参戦でも、面白い要素を追加してくれる事を期待しています♪

 

参考URL

ニュースリリース : 2021年3月23日 - Nianticと任天堂が「歩くことを楽しくする」をテーマにピクミンを起用したアプリを共同開発|任天堂

 

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜