これから頑張るために、健康になる!!そのために・・・

こんにちは!

たけしです。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

予定通りでいけば約10日ほどで緊急事態宣言が解除されるかと思います。

(オリンピック開催を考慮したら、まだまだ続くのではと思ってしまいます笑)

僕も今日の仕事はリモートです♪

 

コロナ禍で感染せずに健康的な生活を送るには、やはり免疫力を向上させる事がさせないといけないと思う今日このごろです。

 

そのため、僕が健康になるために何が必要なのかを調べてみましたので、まとめていこうと思います!

 

 

 

生活リズム

f:id:enjiniadon:20210519165609p:image

睡眠は、健康的な生活をするためにはかかせないことだと思います。

下記の記事では、睡眠の質をたかめるために

・食後3時間空けてから、睡眠を取る

・40℃くらいのぬるま湯がいい

→僕は、元々熱いのが嫌いなので、39℃に調整してシャワーを浴びてます♪

など睡眠を取る直前の行動が大丈夫なのだそうです。

 

睡眠が健康に与える影響――睡眠は「時間」も大事だが「質のよさ」がもっと重要! | オムロン ヘルスケア

 

 

 

運動

f:id:enjiniadon:20210519165908j:image

適度な運動は、体に活力を与えてくれるような感じがします。

僕も学生時代に、長期休みの際に全く運動をしていなかったら、動くのが億劫となり精神的にあまり良くないと感じたこともあります。

また、汗をたくさん出す事で、老廃物を排出してくれるので、運動した後は何か気持ちが良いですよね♪

 

 

 

現状の健康状態

体型がやばいです!

運動量が減ってしまったため、体重が増えてしまいました。(お腹にもお肉が・・・)

健康的な生活を送るためにも、肥満はいけないなと感じました。

 

そして、なんと言っても「肥満はモテない!!」ですね笑

僕も色んな出会いの場に行きましたが、細かった時の方が繋がる率は高かったなと実感してます♪

 

心身共にパワフルになるために、健康になるぞー!!

 

記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜