【ゲーム】スーパーファミコン30周年‼️歴代のゲーム機を調査してみた♪

こんにちは!

たけしです。

 

本日、2020年11月21日はスーパーファミコンの発売30周年となります!!

僕も兄貴から貸してもらって、マリオ、ロックマンカービィーなど多くの作品で楽しませていただきました♪

ファミコンがあったからこそ、全世界で愛されるゲームが世に出回り、僕達の青春の1ページへとなってくれました。

 

さて、こうなると他のゲーム機も気になってしまったので、今日はレトロゲーム機の歴史について調べていきます。

(僕の印象に残っているゲーム機をピックアップ!)

 

 

発売の歴史

1983年7月15日

ファミリーコンピュータ発売

1989年4月21日

ゲームボーイ発売

1990年11月21日

スーパーファミコン発売

1994年

PlayStation発売

1996年6月23日

任天堂64

1998年10月21日

ゲームボーイカラー

2000年3月4日

PlayStation2

2001年3月21日

ゲームボーイアドバンス

 

 

まとめ

こうして調べてみると昔を思いましますね〜♪

僕の場合、ほとんど兄貴が購入していた物を貸してもらって遊んでいたので、いつに販売されたのかを全く把握していませんでした。

そして、意外だと思ったのは、PlayStationスーパーファミコンの発売から4年後に発売されていた事です。

更に名作と呼ばれるゲーム機が沢山出てくると思うので、ゲーム業界の皆様には今後ともお世話になります!

 

参考URL

世界の遊びを変えた国産ゲーム機進化の歴史 ~ファミコンから初代プレステまで - PC Watch

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜