【テクノロジー】超リアル‼️SONYの空間再現ディスプレイ🖥

こんにちは!

たけしです。

 

本日は、SONYが凄いディスプレイを発表していましたので、紹介していきます。

 

空間再現ディスプレー

 SPATIAL REALITY DISPLAY

参考動画

https://m.youtube.com/watch?v=pnBXFk4UilQ

 

皆さんテレビを見ている際に「もう少し右にズレた所を見たいな」と思った事はありませんか?

僕も、横側はどうなっているのかなと思って、思わず体を傾けたり、凝視したりしてしまった経験があります。

 

今回、SONYが発表したディスプレイは、視聴者の見ている位置をセンサーで感知して、画面の角度を変えてくれます。しかも、3D映像です!

現状の使用用途は、機械設計などで3D映像を出す際に使われるのかな〜と思います。

個人的には、PlayStation5などのゲーム機で使われるようになったら、面白いかなと思います。

 

まとめ

僕は、近未来のような映像を空中に描き、360°から見る事ができる映像機器が生まれる事が凄く楽しみです。

僕もそんな未来のために、力を身につけて社会に貢献できるように頑張っていきます。

 

 

今日の記事は、ここまでとします。

読んでいただきありがとうございました!!

 

〜 剛田 武 〜