【お酒】またまた駄菓子とお酒のコラボ! パインアメサワーの素って?

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、以前このブログの中で記事にした「ボンタンアメのお酒」を

覚えているでしょうか?

お酒のパッケージから中身の色までボンタンアメそのままでしたよね!?

 

パイナップルとラム酒の甘いカクテル - パイナップル お酒 ストックフォトと画像

 

実はあの記事を投稿した後日、仕事帰りの帰宅途中に酒屋さんを見つけたので

ちょっと寄ってみました。なんとその酒屋さんに売ってましたよ。

先日話題にした「ボンタンアメのお酒」が!!

これは買わないとと、いつもの衝動買いが発動したのですが丁度手持ちがなく

その日は諦めて、また後日に寄ってみたのですが売り切れていました・・・

ちょっとショックでしたが、次の巡り合わせまで我慢ですね!

 

さて、冒頭でなぜ「ボンタンアメのお酒」の話題を取り上げたかというと、

実は、他にも昔懐かしい駄菓子とお酒がコラボしていました!

それは、

 

パインアメのお酒です!

 

これまた珍しいお酒ですが、今回はパインアメそのものを味わえるほどの

お酒になっているようですよ。

早速紹介していきます!

 

パインアメサワーの素

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KEINSLIQUOR RETAIL (@keinsliquor_retail)

www.instagram.com

このお酒も見たことある~~!

パッケージもパインアメそのものですよね。黄色のラベルを基調として

パイナップルのイラストも素敵ですよね。ちなみに、ラベルの右下にいる

キャラクターは「パインくん」と言うらしいですよ・・・

 

さて、そもそもこのパインアメサワーの素ですが、なんでお酒にしたの?と

思う方も多いかもしれません。このパインアメサワーの素は、パインアメ

製造元である「パイン株式会社」さんと酒造会社である「中野BC」さんの

コラボ商品らしく、今までの「食べる」ことで楽しむパインアメ

「飲んで」も楽しめるようにと開発されたお酒らしく、お酒にした理由も

大人もパインアメを楽しんでほしいという思いから、サワーの素にしたらしいです。

 

美味しい飲み方は?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 中野 幸治 (@gorutech)

www.instagram.com

そんな、パインアメサワーの素ですがどの様にして飲んだら美味しいのでしょうか?

勿論、まだ買ってないので調べましたよ!

そもそもがサワーの素なので、1番は炭酸水で割る飲み方が美味しいらしいです。

食事と合わせる時や、今日はさっぱり飲みたいなと思ったときは5倍で希釈

今日は疲れたから甘い物を取りたいなと思った時や、パインアメを更に

感じたい時は、4倍で希釈にするなど自分の好みを見つけてみましょう!

 

更に、本物のパインを絞って入れたり、カットパインを入れたりすると

風味も雰囲気も増して一段と美味しく飲めるらしいですよ。

 

最後に

前回紹介した、ボンタンアメのお酒もそうでしたが、昔懐かしいお菓子と

お酒がこんなに合うとは思わなかったので、正直びっくりしました!

このボンタンアメのお酒やパインアメサワーの素のように、誰かと

コラボすることによって、その面白さやおいしさ、楽しさが倍増するのだなと

感じています。僕も将来、コラボしてもらえるような人となり自分の

楽しいやワクワクを提供できるようになっていきます!

 

この記事でも取り上げました「ボンタンアメのお酒」を過去に紹介していますので

是非読んでみてください!

enjiniadon.hatenablog.com

 

参考URL

ロングセラー飴ちゃん「パインアメ」がお酒に!味わいを忠実再現「パインアメサワーの素」 | グルメ - Japaaan

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜