【テクノロジー】ゴリラも救えるツール!? 話題のバナナフォン

こんにちは!

たけしです。

 

突然ですが、皆さんはバナナを電話代わりにして遊んだことってありますか?

いい大人が何を聞いているのかと思う方もいるとは思いますが、

実は、結構真剣に聞いています!

実際に子供のころにバナナを、固定電話の受話器に見立てて遊んだり、

携帯電話に見立てて遊んだりした方もいるのではないでしょうか?

 

少年とバナナ - バナナ電話 ストックフォトと画像

 

僕はあります!!

あの形といい、手にフィットする感じといいついつい耳まで持ち上げて

「もしもし」って言いたくなりますよね!

今回紹介するデバイスなんですが、そんな子供のころの遊びを再現するような

 

バナナ型の電話です!

 

こう言ってももしかしたら信じていない方も、いるかもしれません!

僕も実際に自分の目で確認するまでは、バナナ色の携帯電話か何かだろうと

思っていましたが、これが結構なバナナ感でしたので、早速紹介していきます。

 

バナナフォン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by (あ、ひろしです) (@smart164)

www.instagram.com

正直な感想で、思っているよりもバナナでびっくりです!

子供の頃に、バナナを耳に当てて遊んだあの頃を思い出すかのような

バイスですね!しかも、正式名称も「バナナフォン」なんです。

そんな「バナナフォン」ですが、自分の持っているスマートフォン

Bluetooth接続するだけで通話ができるデバイスのようです!

機能としては、電話機能のみを搭載しているらしくLINEやメールの通知を

気にせずに通話を楽しめるみたいですよ。

Siriなどの音声による指示で発信もできるようなのでそんな所も魅力ですよね!

 

使い方はすごくシンプル!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ビー! (@beeeee_official)

www.instagram.com

使い方もすごくシンプルなようで、バナナフォン本体には音量アップと

音量ダウンのボタン、多機能ボタンの3種類しかないので操作もほとんどなく、

接続しているスマートフォンで電話を取ると、このバナナフォンで

お話ができるようですよ!

 

バナナフォンでゴリラに救済を

ここまで紹介してきたバナナフォンですが、単なるユニークアイテムなだけでは

ないらしいのです!

このバナナフォンの売り上げの一部はゴリラ保護団体に寄付されているようです。

ユニークさを重視したデバイスというだけではなく、ゴリラを救う為に

支援できる仕組みが確立されていて素敵だなと感じました。

このデバイスのように、ユニークなアイテムでありながら、何かを救う手助けが

できる仕組みや企画がありましたらまたこのブログで発信していきます!

 

僕の過去の記事で自宅で使えるユニークなデバイスを紹介していますので

是非読んでみてください!

enjiniadon.hatenablog.com

 

参考URL

https://sakidori.co/article/271165

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜