【お酒】こんなお酒もあったんだ!! キャラメルのリキュール

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、以前僕がこの記事で紹介したミルクとあんこを使用したリキュールを

覚えていますでしょうか?

珍しいお酒を調べているうちに、あのリキュールを見つけたのですが、

めっちゃ美味しそうでしたよね!

特にバニラアイスにかける食べ方がすごく刺激的でした。

ちなみに、前回も書きましたが僕は意外と甘党なんです...

 

 

また今回も、珍しいリキュールがないかなと思い調べてみたところ、

見つけてしまいました!

皆さんの中でも知っている人がいるかも知れませんが、そのリキュールとは、

 

「キャラメルのリキュールです!」

 

普段、食べるだけのキャラメルだと思ってましたが、まさかリキュールに

なっているとは驚きましたので、今回紹介させていただきます。

 

KURACAFE キャラメルリキュール

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 立呑み最-本店 (@sai31sake_)

www.instagram.com

こんなリキュールがあったんですね!

キャラメルのリキュールがあるのも驚きですが、まさか、日本の酒蔵で製造している

ことも驚きでした。冒頭にも書きましたが、甘党でありお酒好きの僕にとっては

衝撃でありぜひとも飲んでみたいリキュールですね!

 

この「KURACAFE キャラメルリキュール」ですが、「KURACAFEシリーズ」として

日本酒の蔵元が造った本格リキュールシリーズらしく、このキャラメルリキュール

以外にも3種類のバリエーションがあるらしくどれも素材や品質を重視しているらしく

飲んだ瞬間、素材の豊かな風味を感じられるようですよ!

おすすめの飲み方は、ロックスタイルでクリーミーな質感を楽しんだり、

バニラアイスにかけると、大人なデザートとして食べるものいいみたいですよ!

 

この3種類が「KURACAFEシリーズ」の第1弾として登場した、

ココア、ヨーグルト、コーヒーのリキュールです!

この3種類とも、ストレートやロックで飲むだけではなく、この時期ですと

ホットカクテルにして飲んでも美味しいらしいですよ。

 

最後に

今回、この「KURACAFEシリーズ」を紹介してきましたが、このリキュールを

製造している奈良県・吉野に蔵を構える「北岡本店(きたおかほんてん)」ですが、

代々受け継がれている伝統的な製造方法を用いて、小仕込みによる丁寧な仕事で

このリキュールは製造されたそうです。

その小さなこだわりこそが、ここまでの品質のものを作っているのだと感じました!

僕も1人のエンジニアとしてこだわりを持って仕事をしていきます。

 

前回、投稿した記事でスイーツ系リキュールを紹介していますので

ぜひ読んでみてください!

 

enjiniadon.hatenablog.com

 

参考URL

https://shugar.jp/22312/

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜