【たけさんぽ】その場所の特色を活かしてます! 六本木のイルミネーション

こんにちは!

たけしです。

 

前回、前々回とこの【たけさんぽ】で東京都内のイルミネーションを紹介してきました!

第1回は新宿サザンテラスのイルミネーション、第2回は東京駅・丸の内エリアの

イルミネーションと紹介してきました!

 

ただ、東京都内でも数あるイルミネーションスポットで、皆さんの中でも

なんであそこのイルミネーションを見に行ってないんだ!」と思っていた方も

いるかも知れません。そのイルミネーションとは、

 

「六本木のイルミネーションです!」

 

やっと重い腰を上げて行ってきました!

六本木はちょっと高級感があって近寄りづらかったのですが今回行ってきましたので、

写真と共に紹介していきます!

 

Roppongi Hills Christmas 2021 六本木ヒルズクリスマス2021

f:id:enjiniadon:20211218191410j:plain

毎年、六本木の街に冬の訪れを知らせてきたけやき坂のイルミネーションが

今年もやってきたようです!約400mに及ぶけやき坂の温かい街並みを70万個の

LEDイルミネーションが輝きを放っていました。

毎年のテーマとして、”SNOW&BLUE”を掲げているらしく、都会の洗練されて雰囲気と

雪を表現しているみたいですよ!

 

さらに、六本木のけやき坂といえば、東京タワーが見えますよね!

実際に見に行った時は東京タワーもライトアップされており、イルミネーションと

相まって幻想的な雰囲気になっていました!

 

f:id:enjiniadon:20211218192606j:plain

けやき坂からちょっと横道に入ると、商業施設エリアのライトアップとけやき坂の

イルミネーションがキレイでした!

六本木といえば、ちょっとお値段が高めのショップやブティックが並んでいる

イメージがありましたが、実際に行ってみないとわからないですね。

そんなことはなく、歩きやすい雰囲気でした!

 

f:id:enjiniadon:20211218193328j:plain

けやき坂の下ったあたりから撮りました!

右側が商業施設のビルになっているのですが、壁面のガラスに反射しているところも

キレイになっていますよね。

イルミネーションを近くで見てみると白のLEDと青のLEDが不規則に

配色されていることで幻想的な景色が作り出されてるんですね!

 

最後に

今回、第3回としてイルミネーションを紹介してきました!

3箇所を巡ってみて、東京都内でも各場所の特色や土地の構造を活かして

見せ方を工夫しているんだなと感じました!LEDの配色一つでも工夫が

感じられて主催者の「楽しんでほしい!」という気持ちが伝わってきました。

この六本木ヒルズでは、クリスマスマーケットも同時開催されていたのですが

混みすぎていて入れませんでした...

次回は、クリスマスマーケットにもチャレンジしていきます!

 

この12月の【たけさんぽ】ではイルミネーションを紹介していますので

ぜひ読んでみてください!

enjiniadon.hatenablog.com

 

enjiniadon.hatenablog.com

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜