【IoT化】洗練されたデザイン! 忙しい1日をサポートしてくれる壁掛け時計

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、普段から意識して時計を見るようにしていますか?

社会人の方もそうでない方も時間を守るというのは大切ですよね!

それこそ、朝に家を出発する時間や、お昼休憩のタイミング、

友達との待ち合わせ時間など、時計を見るタイミングを挙げたら1日に100回以上

見ているかもしれませんね!

客観的評価の可能性の期限。 - 時計 確認する人点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

そんな事を考えているうちに、僕はふと思ってしまったのです!

 

時間を確認しながらスケジュールも確認できないかな?

 

そんなの、スマートフォンや手帳を見ればいいじゃん!って思う人もいるかも

しれませんがふと考えてみると、時計とスケジュールが連動しているデバイスって

あるようでなかったなと気づきたところ、実は、僕が知らないだけでもうありました!

 

そこで、今回は時間とスケジュールが連動した時計を見つけてしまったので

紹介していきます!

 

Glance Clock グランスクロック

youtu.be

まず、このデザインが僕の中でビビッときました!

シルバーを基調としたシンプルなデザインですが、このシンプルさだからこそ

壁掛け時計として取り付ける場所を選ばないし、馴染むなと感じました。

 

機能面ですが、スマートフォンBluetoothでペアリングすることで壁掛け時計の

役割を果たしながら様々な情報をLEDで表示してくれるようです!

その表示方法がまた面白く、Googleカレンダーと連携することで、

その日のスケジュールがLEDの色分けによって文字盤にざっくりと表示される

みたいなんです。直感的にもスケジュールがわかるのはすごく便利ですね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Glimpse (@glimpse.jp)

www.instagram.com

その他にも、着信通知や天気予報タイマー機能も搭載されていたり、

スマートデバイスと連携する事で外の気温までも表示することができるようです!

特に着信通知は便利だなと感じました。外出時はスマートウォッチをつけているので

着信はすぐわかるのですが、家にいるときは常に着用している訳ではないので

壁掛け時計がお知らせしてくれるのはいいですね!

 

最後に

今まで、僕のブログでも様々なIoTデバイスを紹介してきましたが、

このIoT化された壁掛け時計は、僕が欲しいなと思った理想系以上だったので

紹介させてもらいました!この壁掛け時計のように、意外なものがIoTデバイスとして

スマートハウスの重要なファクターになってきているので、今後も面白い

バイスを発信していきます!

 

他にも、面白いIoTデバイスをブログの中で紹介していますので

ぜひ、そちらもチェックしてみてください!

enjiniadon.hatenablog.com

 

参考URL

https://time-space.kddi.com/it-technology/20190227/2587

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜