家電量販店へ買い物に行きました!!最近の動向チェックは面白いですね~♪

こんにちは!

たけしです。

 

今日は、近くのヨドバシカメラへ炊飯器を買いに行きました!!

長らく家電量販店へ行っていませんでしたが、引っ越しに伴って家電を新しくしようと考えていたので、溜まっていたヨドバシポイントを使っての買い物となりました。

その際に、久々の家電量販店でいろいろと気づきがありましたので、シェアしていこうと思います!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

□目次

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

炊飯器について

炊飯器のイラスト引用元:illust8

 

僕は、学生時代に買ったきりだったため、炊飯器に関してほとんど関心がありませんでした。(圧力釜やIHなどで性能が向上していることは知っていましたが・・・)

そして、その機能が追加されているかどうかで1万円くらいのものから、10万円くらいのものまで、値段が大きく差が生まれていました。

良いものが高くなるというものはしょうがないかもしれませんが、ここまでの値段差が出来ているとは予想外でした。

 

まあ、今回僕が購入したのは、SHARPのジャー炊飯器の1万円程度のやつでしたが笑

一人暮らしでは十分な性能だと思うので、結婚などの環境の変化がない限りは使い続けていくのかなと思います。

 

 

 

アイリスオオヤマの製品

炊飯器以外の製品もついでに見てみましたが、アイリスオオヤマの製品が色々な家電で見かけました。

象印などの一部の製品に強いのではなく、炊飯器、洗濯機、掃除機など多くの分野で製品を出しているのは、純粋に凄いと思いました。

普通の家電よりも圧倒的に安くするために機能を制限していますが、必要な機能に関してはしっかり搭載しているため、最安値の選択肢の一つとして必ず入ってくるのではないでしょうか?

やはり、ユーザーの選択肢に必ず入るということは凄い強みであるため、今後もさらに伸びていくのではと感じました。

 

 

 

さいごに

 最近は、Amazonでのオンラインショッピングがメインとなっていました。

しかし、家電量販店でのショッピングは、最近の動向をチェックすることができますので、足を運ぶこともいいことだなと思いました♪

 

 

 今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

~ 剛田 武 ~