ラベルなしのBOSS!?個人的に大好きなコーヒーに変化が!

こんにちは!

たけしです。

 

 

みなさんは、どんな銘柄のコーヒーが好きですか?

 

一番は、コーヒー豆から挽いたコーヒーだと思います。少し高めのカフェに行けば、マメにもこだわったところもありますので、緊急事態宣言が解除されたら行きたいですね。

 

 

 

お店のコーヒーは、毎日飲むには高いため、普段はペットボトルや缶コーヒーを選ぶ方が多いのではないでしょうか?

そんなコーヒーのペットボトルに関する記事を発見しました。

しかも、僕が頻繁に飲んでいたコーヒーでしたので、是非紹介していきたいと思います!!

 

=====================================

<目次>

 

 

 

 

 

 =====================================

 

サントリーBossの「クラフトボス」です!

これまでいろいろなコーヒーを飲んできましたが、多くのペットボトルの中で後味がすっきりと飲みやすいのは、「クラフトボス」が一番だと思っています。

また、量も500mlと一日の仕事に飲む量としても満足できる量ですよね。

 

そして、地味にうれしいのが、ペットボトルが柔いところですね♪

ビジネスバックやリュックへコーヒーを入れると場所をとってしまって、パンパンになってしまうこともありますが、容器が柔らかいのでつぶしやすいので後処理が非常にしやすいです。

そういった総合的な観点から、僕のおすすめなコーヒーとなりました。

 

 

  • ラベルレスのペットボトル

www.watch.impress.co.jp

 

毎日コーヒーを飲む人は、一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

「箱買い」

今回は、そんな箱買いを対象にしたラベルレスのペットボトルとして、登場をしました。

よくよく考えてみれば、箱買いをする人はラベルがあろうがなかろうが目的の飲み物を飲めれば目的達成なので、ごみなどのことを考えるとなしでもいいように思いました。

それでも、思い切ってラベルレスで出すとは、本当に斬新なアイデアたなと思います!

 

 

  • さいごに

コーヒーの飲みすぎは、カフェインの過剰摂取になる可能性があるので、注意する必要がありますが、適量に飲む分にはリラックス効果と眠気が覚めるので、優れた飲み物ですよね♪

 

僕の初めてのコーヒーは、中学生のころで試験勉強を頑張るために眠気覚ましとして、かなり濃いめのコーヒーを飲んでいました。

最初は、かなり飲むことに抵抗がありましたが、成長していくにつれてどんどん好きになっていきました。

 

これからも、適度にコーヒーを楽しんで、おいしいコーヒーを発掘していこうと思います♪


 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

~ 剛田 武 ~