UBARとEDIONが提携!!近場にEDIONがあるか調べてみた♪

こんにちは!

たけしです。

 

何とUBARがエディオンと連携して、食品以外の家電製品も届けるサービスを始めるそうです!!

最近、デリバリーサービスも増えてきて、家でも快適に過ごせるようになってきました。しかし、まさかの家電までもデリバリーしてしまうとは、UBAR恐るべしですね!

 

それで気になってしまうのが、そもそもエディオンは自分の近場にあるのかという事です。

僕も試しに使ってみたいなと思いましたので、エディオンの調査をしてみました♪

 

 

エディオンは?

f:id:enjiniadon:20210327211050p:image

引用元:Uber

 

全店舗は、1184店舗あるらしく直営経営しているのが433店舗で、フランチャイズ経営は751店舗らしいです。

そして、各地方ごとの数は(直営、フランチャイズ含む)

北海道地方:8

北陸地方:17

関東地方:11

中部地方:263

近畿地方:200

中国地方:338

四国地方:92

九州地方:255

以上のようになっています!

西日本に大きく展開していることがわかりますね♪

 

逆に関東は、11店舗しかないので、ほとんど利用することがないかもしれません笑

(東京だと秋葉原二子新地にしかないようです)

 

参考URL

店舗一覧 | 家電と暮らしのエディオン

 

 

 

さいごに

今回のサービスは、新しい試みなのでどのように進化していくのか気になるところです!

家電だと、購入頻度的にあまり高くはないので、大きく反響が出ることはないと思います。

ただ、食品以外の前例を作ったので、今後の事業展開が気になるところです♪

 

個人的には、東急ハンズと提携して、様々な部品や小物を届けてくれると嬉しいかもしれません♪

作業中に、テープ、接着剤、ネジが足りないことや工具が無いと萎えてしまうことがあるので、即購入しに行ってくれる人が居れば最高だなと思いました!!

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜