筋トレはじめてます!アブローラ―のやり方を学びます!!

こんにちは!

たけしです。
 
お腹をシックスパックにするべく何をするべきかを考えてみました。
世の中には、様々なトレーニング方法がありすぎてどれをやればいいか悩んでしまいますよね。
そんな時に見たのが、アブローラ―でした。
 
腹筋バッキバキの方になったという動画や筋トレ動画を作っている方の大半がやったことがあるアブローラは、効率的な筋トレの一つなのかなと感じました。
そして、一昨日からやっていますが、筋肉痛が腹筋と肩に集中していることに気づきました。
 
 

会社の先輩からのアドバイス

引用元:phote AC

 

「アブローラ―は、正しいやり方をやらないと目的の筋肉が鍛えられないから、お手本動画を見るべきだよ」と言われました。

確かにアブローラ―の動画をちらりと見たことはありましたが、意識してやり方を学ぶことをやっていなかったことに気づきました。

 

やはり、何事も先駆者から学ぶことは大事ですよね♪

ということで、参考動画を探してみました!

 

 

 

アブローラのお手本動画


www.youtube.com

 

プロのボディービルダーの山本義徳さんから、学ぼうと思います!

物事を学ぶならば、プロから学ぶ方がいいですよね!

内容も見ましたが、初心者から上級者までできるものが詰まっていました。

何より、アブローラーといえば、器具のイメージばかりでしたが、軍手のみの方法もあることには驚きでした。

 

 

 

 

筋肉痛の場所

 

腕!  肩!  腹筋!

この三か所が筋肉痛が発生する部位らしいです。

今回、僕は腹筋と肩あたりでしたので、大きくは間違っていなかったかなと思いました。

今回学んだことを活かしてバキバキを目指します!

 

 

 

さいごに

ぽよ~んと出たお腹に喝を入れるためにも、今回こそ長く継続していこうと思います!

現状は、自重トレーニングで筋トレの習慣と基礎となる筋力を身に付けていき、将来的には負荷が足りなくなり、ジムに通う必要が出るくらいまで鍛えられたら面白いです!

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!
読んでいただきありがとうございました。

 

 

~ 剛田 武 ~