【テクノロジー】水泳界の革命!? スマートディスプレイ搭載ゴーグル

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、何かハマっているスポーツとかありますか?

僕は日頃やっている筋トレと、友達に誘われてフットサルや卓球をたまにやります!

ただ、この2つのスポーツだけではなく他のスポーツでもそうだと思いますが、

ユニフォームやシューズ、ラケットを揃えなければ本格的にできないこととか

ありませんか?

 

そんな中、体一つとそんなに道具が必要ないスポーツといえば、

水泳」だと僕は思います!

なんと水着と水中ゴーグルを揃えればできちゃうんですよ!

 

そんな水中ゴーグルですが、最新技術を取り込んだ製品が

開発されているようですので紹介していきます!

 

FORM Swim Goggles

出典元:https://sakidori.co/article/490500

 

【紹介動画】

www.youtube.com

この水中ゴーグルですが、なんとスマートディスプレイが搭載されているらしく、

泳いだ距離とタイムをスイマー自身が確認できるようです!

 

今までは、別にストップウォッチなどで計測する人が必要でしたが、

このスマートゴーグルを使用すればリアルタイムで距離やタイムがわかったり、

スマートフォンにデータとして収集できたりするらしいです!

過去のタイムと現在のタイムを簡単に比較できることは重要ポイントですよね。

 

出典元:https://sakidori.co/article/490500

これがセット内容になります。

搭載されてるディスプレイは使う人に合わせて左右どちらにも取り付けることが

できるようです。充電式のようですが、1回の充電で16時間稼働するようなので

頻繁な充電も必要ないみたいです!

 

速さを追い求めるスイマーに!スマートディスプレイ搭載ゴーグル「FORM」

実際にゴーグルに表示されている様子になります。

情報としてはとてもシンプルですが、シンプルな情報のみに絞っているようで

確認しやすくしているみたいですね!

僕がこのスマートゴーグルを見つけた時、「レンズ部分がディスプレイに

なっていてとても斬新だな!」、「スマートフォンで記録の整理もできるから

比較もしやすくていいな!」と感じました。

 

最後に

以前の僕のブログでスマートサングラスを紹介したと思います。

用途は違いますが似ているものかなと最初は思いましたが、全然違う物でした!

この製品にもスイマーにとってより良いものを提供したいという意図を

感じましたので、僕も意図を持って発信していきます。

 

参考URL

https://sakidori.co/article/490500

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜