目標のために時間の断捨離をしていきます!!

こんにちは!

たけしです。

 

無駄時間の断捨離をしよう!!

スケジュールの余裕を作るために、無駄な時間を削る必要があると思いました。

振り返れば、テレビを持たないようになってから、パソコンを触る機会が増えました。

そして、テレビに代わってYouTubeが主流になつつある現状に、危機感を感じました!

 

 

私生活を見直す

f:id:enjiniadon:20210518123903j:image

掲げた目標を達成するためには、これまでやっていた事を制限もしくは横に置く必要があると思います。

僕の場合は、YouTubeを流しながら作業をしていましたが、動画を選ぶ時間と集中が逸れてしまうことを考えると効果的ではないと感じました。

まずは、1時間だけの制限を設けて、実践していきます!!

(勉強に関する分野は、勉強時間でカウントする!)

 

ソシャゲの時間を30分と決める事!

時間を決めないと永遠と続けてしまうため、制限を設けていきます。

 

ひとまず、これを実践してみて時間の余裕を作る事をしていきます♪

 

 

さいごに

f:id:enjiniadon:20210518124104j:image

世の中は、大きく変化していきサラリーマンでは、生活が厳しくなるようになるかもしれません。

(現状でも、至る所でその話は聞きます)

 

リモートでも仕事ができることを考えるとグローバルに働く方も増えていって、さらに仕事が出来る人に仕事とお金が集まっていくのだと思います。

 

まだ、間に合ううちに基盤を作り上げなければならないなと思いました!!

 

世の中は、厳しい!

だけど、その厳しさを知ることが成長への一歩だと考えて、これからさらに燃えて仕事をやっていきます♪

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜