【達成!】投稿記事数が100記事‼️ 〜これまでの振り返り〜

こんにちは!

たけしです。

 

やっと投稿記事数が、100記事となりました!!

10月頃から、本格的に書き始めてそろそろ2ヶ月となります。

それまでは、気が向いた時に書くだけでほとんど上げていませんでした。そんな僕が何故、書こうと思い立ったのかを今回は書いていこうと思います。

 

 

●きっかけ

2020年10月頃は、仕事とプライベートがうまく噛み合わず、メンタルが不安定となり、ずっと思い悩んでいました。

自分では、頑張っているつもりでも、思うような結果が残せず、どう頑張れば今の現状を打破出来るのか分かりませんでした。

何か僕自身が自信を持って、毎日コツコツ続ける事で目標達成できているものが欲しい!!

そんな時に思いついたものが、ブログでした。

 

 

●ブログ

僕は、理系出身で文章を書くことが苦手でしたが、その苦手なことだとしても、毎日500文字程度の記事だったら書けるかなと感じました。

実際、隙間時間を見つけては、記事を書き続けるという事を実践して、気がつけば毎日投稿が出来るだけの習慣を身に付ける事ができました!

そして、毎日書く事で読者も増えていき、数字が徐々に増えていきました。

 

そして、ブログを続けるようになって、仕事の質が前よりも上がったように感じました。

仕事を完了するための計画立てやそのために必要な事が何かを考える力が、身についたのかもしれません笑

 

 

●まとめ

コロナの影響で多くの人が挫折を経験して、色々な感情が入り混じり大変な状況かもしれませんが、どこかに突破するきっかけが必ずあると思います!

むしろ、そんな大きな苦難を越えられたら、次に同じような経済状況になったとしても、乗り越えられる力が身に付き、また同じ状況が来たとしても平気になっているはずです!!

僕もまだまだ未熟な若造ではありますが、一つ一つ苦難を乗り越えて、力強い大人の一人になる事を決めて明日からも頑張っていきます♪

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

〜 剛田 武 〜