おはようございます!気持ち改めて目標を設定します!!

おはようございます!

たけしです。

 

長らくお休みしてしまい申し訳ありません!

GW中に生活リズムが崩れてしまい、ブログを書くモチベーションが下がってしまいました。

やはり、コツコツ毎日記事をアップすることを止めてしまうと一気にくずれてしまうものですね笑

 

改めて、気持ちを切り替えて毎日書き上げることをやっていくことをチャレンジしていきます!

 

 

 

目標設定

目標

改めて大きな目標を上げるべきかなとも感じました。

前は、10,000pvを達成するために燃えていましたが、現状はあいまいな感じとなってしまってます。

 

そこで新たに掲げる目標として、

100,000pv

を掲げていこうと思います。

 

これまでよりも、10倍の数字で達成することは容易ではないと思いますが、達成したら最高にうれしい!!

そして、下の記事はモチベーション向上のために僕が時々見ている記事です♪

 

10,000pvでやっとブロガー初心者となりましたという証だそうです。(ノービス)

100,000pvでトップアマとして、アマチュアとしては最上位の位置となります。

 

ebloger.net

 

 

 

どうやったら目標達成できるか?

www.nekopajamas.net

 

実際に達成した方のブログを調べましたが、1か月で167記事を達成したそうです。

しかも、10,000pvを出してから2年かけて出したそうです。

物凄い数字ですよね!

 

いきなり167記事を書いていくことは、かなりの労力を使っていくかと思います・・・

ならば、現状できていた毎日投稿にプラスして、朝のおはよう記事を書いていくことを初めて、まずは記事数を2倍にしていこうと思います!!

 

それで数字と向き合い、どれくらい必要なのかを計算して、あとどれくらい増やすべきなのかを作戦を立てていきます!

 

 

 

さいごに

ビジネスマン

 

どんな仕事でも、下地となる技術は非常に重要になります。

エンジニアとしては、プログラミング言語などの技術力を上げるべきだということは誰でも想像がつくと思います。

 

しかし、最近僕が感じるのは、チーム、会社同士で連携していくことにおいて、文章で正確に伝えていくことは何よりも大事だということです。

チームだけに伝わる文章とどの会社でも伝わる文章では、その価値は大きく差があると思います。

良いものを作っても、それを正確に伝えることができなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。

 

稼げるエンジニアになるためにも、地道に力を身に着けていきます!!

 

それでは、本日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

~ 剛田 武 ~