数え間違えがなくなる!!LED縄跳びで楽しく運動♪

こんにちは!

たけしです。

 

こんな経験はありませんか?

縄跳びを何回出来るか勝負した時に、

「あれ、今何回跳べた?」

とせっかく頑張ったのに、回数を忘れてしまい勝負が曖昧になってしまったこと。

 

僕も小学生時代に縄跳びブームがきた時に難しい跳び方はもちろんですが、回数でも競い合っていました。

 

技術が進歩している現代において、そんな残念な出来事は全て技術が解決してくれます!!!

その縄跳びは、

SmartRope LED

 

名前にスマートは、伊達じゃないです!

今日は、そんな縄跳びを紹介していきます♪

 

 

 

伊達じゃないSmartRope LED

f:id:enjiniadon:20210415211022j:image

出典元:Glotureより

 

既存の製品で、LED扇風機という物があります。

LEDを光らせながら、扇風機の羽を回転させることで、文字や模様を映し出します。

 

今回の縄跳びも同様に、縄を回して正面にきたらLEDを光らすという物です。

しかし、この縄跳びが凄いと思った理由は、ロープに内蔵されたLEDです。

縄を回して地面に激突する時、かなりの衝撃が発生すると思います。

この衝撃を耐え切って、目の前に跳んだ回数を表示してくれるというのですから、本当に凄いと思います!

 

価格は、10,780円と高めな値段設定のため、本格的に縄跳びをやっている方にはおすすめです♪

 

 

 

さいごに

学生時代にLED扇風機に衝撃を受けましたが、まさか縄跳びまで可能にしてしまうとは時代の流れは早いですね♪

技術も組み合わせ次第でいくらでも化けてしまうので、アイデアは偉大です!

 

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜