Microsoftが100億ドルで買収!!その企業は「Discord」

こんにちは!

たけしです。

 

最近、YouTube等のゲーム実況者がよく使っているチャットアプリのDiscordが売却されるかもしれないとの情報がありました!!

過去に僕も紹介したことがあるアプリで、チャットアプリの中ではなかなか有名な物でしたので、個人的には非常に衝撃的なニュースでした。

そして、その内容も流石と言えるようなものでしたので、是非紹介していこうと思います♪

 

 

 

買収候補にMicrosoft!!

f:id:enjiniadon:20210329230857j:imagef:id:enjiniadon:20210329230935p:image

引用元:

Microsoft日本マイクロソフト - Official Home Page

DiscordDiscord | Your Place to Talk and Hang Out

 

何とMicrosoftが買収候補としているらしいです。

むしろ、ほぼ決まりなのでと思います。

 

その理由としては、買収金額が

100億ドル(1兆1000億円)

と莫大な数字となっております。

 

こんな資金を用意できる企業は、かなり絞られますよね笑

世界的にも有名で、チャットアプリを有効活用しようと考える企業は、Microsoft以外僕はあまり思い浮かびません笑

 

 

 

勢いある企業がどんどん買収

日本だとZOZOが買収されて大きく騒がれていましたが、今度はDiscordも買収されて色々と妄想してしまいます♪

大企業側は、新しいサービス拡張として、既存のサービスを買収をすることは非常に有効的ですし、逆に買収される側は、その得た資金で新たな挑戦が出来てどちらもWIN-WINだと思います。

 

もし、僕自身が必死こいて作り上げた企業が100億ドルの価値をつけられたら、凄く嬉しいですし誇らしく思えてしまいます!

 

 

 

さいごに

仮に企業していくとしても、必ずしも永遠と管理していくという固定概念は古いのだと学びました。

今回のように優れた物を作り上げてから、売却してしまうのも一つの手段だなと思いました。

纏まった資金を得る手段としても、非常に有効的ですよね。

今日、一つ賢くなりました!!

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜