スマホが車のディスプレイになる!〜どこまでも進化するスマホ〜

こんにちは!

たけしです。

 

スマホの進化が止まらない!!

みなさんは、スマホをどこまで使いこなしていますか?

最近のスマホは、電話やメールだけでなく、様々なアプリを駆使することで多くのパフォーマンスを実現することができます。

 

そして、今回見つけたスマホの活用方法は、車のディスプレイに自分のスマホを使う方法です!

確かに最近の車は、多くの機能がありすぎてディスプレイだけでなく、ハンドルにも多くのスイッチがあります。

使いこなせれば非常に便利かもしれませんが、使いこなすために時間をかける必要があります。

もっとシンプルが良いと思う方は、是非読んでみて下さい♪

 

 

 

ダチアから新型車が登場!

f:id:enjiniadon:20210328223511j:image

引用元:GROUPE RENNAULT

 

ルノー傘下のダチアから、スマホをディスプレイに使う車が登場しました!!

今回のスマホをディスプレイに利用することは、そこまで大したことがないように感じるかもしれませんが、製造側と利用者側に大きなメリットが発生するのではないかと予想してます。

 

思いついたメリットは、3つあります。

・生産コストを大幅に下げられる

ディスプレイやそれに付随したボタンなどの周辺開発が必要なくなります。

ディスプレイとアプリの結合した評価がなくなるので、開発期間の短縮にも繋がりますね♪

 

・アプリの更新をこまめに実施できる

スマホであれば、アプリ不具合を逐次修正する事ができるので、購入してからもどんどん製品が良くなっていくということですね!

 

・車がスッキリする

ボタンが多すぎると何がどの機能なのか分からず、結局特定の機能しか使わなくなるのかなと思います。

今後は、ユーザーの負担を減らすためにAIの活用を進めて、Google Homeのようなシステムでほとんど操作する必要のないものに進歩して欲しいと感じました♪

 

 

 

さいごに

スマホがあれば全て何とかなっていくのだろうなと思いました!

全ての情報がスマホで管理できたら、凄く便利になっていきますが、それと同時に個人のスマホの重要度がどんどん上がっていくことにも繋がります。

セキュリティ強化を図ることはもちろんのこと、スマホ自体の管理徹底をしていかなければ思いますので、今から意識していくと良いかもしれません♪

 

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜