【生活】「Among Us」がSwitch版で配信開始されます‼️

こんにちは!

たけしです。

 

最近、YouTubeでたまに見ていたゲーム実況の作品があったのですが、どんどん反響を呼んでパソコンのゲームから、任天堂Switch版で配信する事が決まりました!!

 

Among Us

配信時期は、2018年から開始されていたらしいですが、最近のブレイクの具合が凄いですよね!

人気YouTuberの"カズチャンネル"さんが実況していたというのも原因の一つではないでしょうか?

 

数ある人狼ゲームの作品があると思うのですが、ここまで反響があった理由は何なのかなと考察してみました。

 

考察

ルールは、普通の人狼ゲームよりもシンプルです。

役職は、人狼と市民の2つとなります。

ゲームの特徴として、

・ステージギミックが面白い事

・退場となったとしても、プレイヤーの行動を観察する事ができるので、ずっと楽しむ事ができる

・発言も重要ですが、行動も犯人探しの要素になるので、口八丁だけでは難しい

 

市民が勝利するためには、

人狼全員を吊る

・各ステージ毎にあるタスクを完了させる

 

人狼が勝利するためには、

・市民と人狼が同数になること

・市民側に妨害タスクを発生させ、制限時間を越えさせる

 

これまでの人狼のような、ロジカルな楽しみ方がありつつ、プレイヤー全員が楽しめるようなギミックが豊富にあるからこそ、大反響を生んでいるのではないかと思いました。

 

まとめ

2年間もこのような良い作品が埋もれてしまっていたなんて、信じられないなと思いました。

やはり、大反響製品を世に出すためには、良い製品だけでなく、その製品の良い部分を多くの人に知ってもらう必要があるなと思います。

インフルエンサーは、偉大だ!!

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜