【続編】RPG「ブレイブリーデフォルト2」の続編がついに出る!!!

こんにちは!

たけしです。

 

昔やっていた"ブレイブリーデフォルト"というゲームの続編が出る情報を入手しました!!

このゲームは、これまでにないストーリーの流れで進んでいきます。そして、何よりラスボスと対決するために違う選択をしてしまったら、たどり着くことなくゲームオーバーとなってしまう可能性があるゲームでした。

また、職業に関しても様々な選択肢もあったので、やり込み要素もありました。

今回は、続編を楽しむためにも、どんなゲームなのかを簡単にまとめてみようと思います!

 

ストーリー

ざっくりとしたあらすじですが、

風の巫女アニエスがクリスタルの弱まり違和感を感じ、祈祷をしようとした時に、主人公ティズの村が闇に飲み込まれた。

アニエスは、闇の原因を探るべく発生源へ向かった。(その際にアニエスとティズは出会う)

発生源へたどり着いた場所にいたのは、クリスタルの精霊エアリーだった。

 

エアリーから、世界各地で地割れや噴火などの天変地異は、闇に飲み込まれたクリスタルを解放しなければ解決できないと教えてもらい、二人はクリスタル解放のための旅に出るのだった。

 

 

ゲームシステム

スクエアエニックスが手掛ける作品なので、FF要素が含んだ作品です。

ジョブチェンジシステムを採用しており、ジョブをいくつも極めることで、異なるアビリティを組み合わせる事ができる。

 

 

続編の発売日

2021年2月26日にSwitchで発売されるとの事です♪

また、今日からCMも放送されるらしく、3月上旬まで放送を続けるそうです。

 

 

さいごに

今回のストーリーがどうなるのか気になるところです。前回同様に、選択肢を間違えたらラスボスへ辿り着けない仕様になっているのか。

はたまた、これまでと違ったストーリー性になっているのか。

 

もし、Switchでロールプレイングゲームをしたい方がいましたら、購入してみてはいかがでしょうか?

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜