【圧倒的!!】ソフトバンクの純利益が前年より、6.4倍になっている!?

こんにちは!

たけしです。

 

ソフトバンクグループが2020年4月〜12月の連結決算が本日発表されました!!!

純利益は、前年同期の6.4倍の3兆551億円でした。

 

半年ほど前に、孫正義会長が投資をしていくことに対して、心配される声もたくさんありましたが、結果を見てみたら、コロナの時期にも関わらず圧倒的な結果を作り出してしまいました。

 

結果を出した方からは、素直に学ぶ事が大事だと思います!

なので、僕なりに孫さんの行動を考察していこうと思います♪

 

 

そもそも何があったのか?

ソフトバンクの借金: 18兆円

ソフトバンクの損失: 7000億円

 

当事者として、この数字だけを見ると震え上がってしまい、言葉も出なくなってしまうのではと思います。

 

元々は、ソフトバンク・ビジョン・ファンドという投資会社を2016年に設立して、巨額の投資を行なっておりました。

(金額も、約2年間で9兆円投じたとの情報もありました)

そして、去年のソフトバンク・ビジョン・ファンド2号を立ち上げる発表もされました。(規模も11.6兆円らしいです)

 

 

何があっても行動し続ける

僕が思った孫さんのイメージは、足を止めることなく行動し続けて、攻めの姿勢を崩さないメンタルが凄い人だと思いました。

 

投資して、回収する

 

大きな結果を作りたければ、持っている資本を投資し続ける必要があると思います。

このシンプルなことのようですが、実際に出来ているかと問われれば、僕は出来ていないと感じました。

投資や大きく動く際には、必ずリスクがセットであります。そのリスクを背負う覚悟で踏み出さなければ大きなリターンを得ることができないと思いました。

 

 

今後やっていくとしたら

僕も成功する人生にしていきたい!!

そのためには、自身が持つ資本を投資して、学び進み続けていかなければなりません。

 

でも、いきなり1000万円を投資することなんて出来るわけありませんので、まずは小さな事から投資していき、小さな成功を積み上げていく事が自信に繋がり、大きく投資して成功出来る人間になるのかなと思います♪

 

 

さいごに

孫正義会長について、直近の情報しか知りませんが、根本は下積み時代にした経験が元になっていることは間違いありませんので、今月中に孫正義会長について調べてみようと思います!

成功したければ、成功者に聞け!

まずは、自身でできる行動をして、学んでいきます!!!

 

参考URL

jp.techcrunch.com

www.jiji.com

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜