【確定申告も自宅で!】ICカードリーダーライターで済ませてしまおう♪

こんにちは!

たけしです。

 

この時期になると多くの人が区役所に駆け込み、確定申告申告を行うのではないでしょうか?

払いすぎた税金が戻ってきて、ちょっとしたお小遣いが出来たように感じますよね♪

 

しかし、そのため日中に区役所へ行って手続きを済ませらければならないですよ。

(結構、面倒くさいですよね笑)

 

そんな時に、ヨドバシカメラやネットニュースで便利なツールを発見しましたので、紹介していきます!!

 

 

家で確定申告!?

家のパソコンから確定申告が出来るようになりました!!

 

必要な物は、

・パソコン

マイナンバーカード

ICカードリーダーライター(約2000円から)

となります。

 

マイナンバーは、国がお金をかけて作りましたが、区役所への手続きや身分証代わりに使う程度でほぼ使う機会がありませんでした。

今回のネットでの確定申告が可能となり、やっとマイナンバーの機能が使えるようになったと感じました♪

 

僕も副業での収入もありましたので、確定申告をしていこうと思います!

 

 

さいごに

今回のマイナンバーだけでなく、全ての手続きが自宅で出来るようになれば時間が無い方でも時間を作りやすくなるので、良いことばかりだと思います♪

(贅沢を言えば、もっと手続きも簡略化出来るようなシステムにできたら最高ですね)

 

おすすめICカードリーダーライターの記事URL

https://my-best.com/7199

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜