「IT分野から物へ」ソフトバンクが次世代電池の開発へ!!

こんにちは!

たけしです。

 

最近、日本の大手IT企業の大きな挑戦を見て、今後の日本を代表する企業がこよ2社へと移り行くのかなと感じます!

 

その企業は、

楽天ソフトバンクです!!

 

楽天は、先日出した記事で日本郵政との提携で大幅な需要拡大へと乗り出してます。

そして、ソフトバンクは何と次世代電池の開発に動いているとの情報がありました。

 

 

 

次世代電池

f:id:enjiniadon:20210315215514j:image

今回、ソフトバンクが手がける次世代電池は、やはりスマートフォン向けの高品質、高性能な電池を目指しているそうです。

また、スマートフォン以外にも、ドローンへ搭載することも発言しており、更に世の中が豊かになっていくと思いました!!

 

 

 

ITから製造へ

実際、製造分野は工場のラインや販売経路、製造人員など多くのコストが発生してしまうため、0ベースからのスタートはハードルが高いと思います。

 

今回のソフトバンクの記事は、IT企業が製造分野への狼煙なるのではと感じてます笑

 

最終的には、製造から販売まで全てをグループ内で完結できるだけのトヨタのような大企業になるのも近いかもしれませんね♪

 

 

 

さいごに

どんな状況や環境でも、進み続ける人はいる!

今日までの記事を読んできて、そう感じます。

そして、僕自身も歩み続けていられているか考えさせられました!

自分と周りの人がより良くなるために、

どんな挑戦があるか?

今できる事はないか?

目標を持っているか?

これらの永遠の課題を胸に明日からも頑張っていきます!!

 

参考URL

ソフトバンクが“次世代電池”を開発 配送ドローンやHAPSでの実用化を目指す(1/2 ページ) - ITmedia Mobile

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜