【はてなのお題「鬼」】あなたの目指す鬼は何ですか?

今週のお題「鬼」

 

こんにちは!

たけしです。

 

本日は、新しい試みとしてはてなブログが掲げる「鬼」についての記事を書いていこうと思います!

最近ブームだった鬼は、やはり鬼滅の刃ですよね♪

バトルだけでなく、敵味方の回想が人として考えせられて、凄く深い作品だったと思います!!!

 

それはさておき、今回僕が掲げる鬼は

「仕事の鬼」

についてお話をしていこうと思います。

 

 

仕事の鬼

f:id:enjiniadon:20210204222912p:image

引用元:illust imageより

 

僕がこれまでに会った方で、仕事の鬼だと思った方は、

・仕事とプライベートの壁がなく、いつでも自身の技術を研き続けている人

・自身がバリバリ仕事ができることはもちろんですが、周りの人の力を最大限引き出し部署全体で大きな成果を作り上げる人

・ほぼ毎週、お客さんの所へ出張や外出をして、会社ではほぼ見かけない人

 

などの人が仕事の鬼だと思いました♪

 

黙々型の仕事の鬼

協力型の仕事の鬼

行動型の仕事の鬼

 

様々な仕事の鬼がいると思いますが、皆さんはどの鬼を目指していますか?

 

 

僕の目指す仕事の鬼

今後、僕が目指していく仕事の鬼は、協力型の仕事の鬼です!!

正直、黙々型と協力型で悩んだりもしましたが、大きな成果を出すために1番効率的な方法は、協力型かなと思い、目指そうと決めました♪

まあ、最終的には全部極めたパーフェクトな仕事の鬼になっていくつもりです!!

 

 

 

さいごに

みなさんの周りには、どんな仕事の鬼がいますか?

僕は、エンジニアとしての目線でしたが、他の職種の方だと僕とは違った仕事の鬼を見つけているのではないでしょうか?

 

自身がどのような人になっていくのかを参考にできる方を見つけ、その人と同じ基準の仕事をしていけば自分が思い描いた理想へと近づく事ができると思いますので、これからも僕は理想の方の仕事の基準を学び、実践していきます!!

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜