【ビジネス】軽トラがオフィス⁉️移動した先で仕事と遊びを両立💼

こんにちは!

たけしです。

 

最近の皆さんのお仕事の調子はいかがでしょうか?

僕は、12月中リモートワークで家に引き篭もるような形で仕事をしていました。

(来月は、出社がおおくなるかなと思います♪)

人によっては、仕事はリモートのみだという方もいらっしゃるかなと思います!

そんな中で、観光地で仕事が出来る空間を提供するサービスも生まれてくるなと思います

 

今日は、そんな仕事場を提供するサービスについての情報をアップしていきます♪

 

軽トラの

ワーカーション用オフィス

f:id:enjiniadon:20201228185411j:image

引用元:Impress watch 記事より

 

このサービスは、軽トラの荷台にオフィスを作り、その軽トラをレンタカーという形で貸し出しをするサービスとなっています!

軽トラで自由に移動しながらオフィスの設備を使えるので、日中は仕事をして、夕方にスキーなどのレジャーを楽しむ事も可能です♪

現状は、一部の街で実証実験をしている段階ですが、自家用車として使えるのだとしたら多くの場所を回れるなと思います。

 

まとめ

思い立った時に自由な場所で仕事をして、仕事の質を変えないために慣れた設備でやれるのは、すごく便利だなと思います!!

歴史的に見ても仕事の形が大きく変わる転換期に、一社会人として貴重な経験できているなと思います♪

 

来年は、どんな一年になるのかワクワクですね!!

 

参考URL

軽トラックでワーケーション ドコモやダイハツ工業が実証実験 - ITmedia Mobile

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜