【極小!!】めっちゃ小さい!!指先サイズのカメレオンが存在していた

こんにちは!

たけしです。

 

これまでの記事から、少し変わった面白いネタを見つけました!

手乗り〜のペットは、小さくて可愛い生き物が多くいますが、それよりも小さいペットがいるとしたらどうでしょう。

僕もこの記事を見つけた時、このサイズの生き物がいるのかと驚愕してしまいました笑

 

 

新種のカメレオン

f:id:enjiniadon:20210203222525j:image

引用元:FRANK GLAW より

 

指先に乗るくらいサイズで、オスが13.5mm、メスが19.5mmだそうです。

発見された場所は、アフリカ大陸の東に浮かぶマダガスカル島北部らしいです。

 

発見した人は、指先サイズ小さく体色を変えて隠れる能力を持つ新種のカメレオンをよく見つけられたなと思いました笑

(僕は、パッと見た時にバッタと見間違えてしまいました)

 

 

さいごに

生き物は、環境によって大きく変化すると言いますが、ここまで同じ種族で大きさが異なるようになるとは凄いですよね♪

生物の可能性は、無限大だ!!

生き物は、時間をかけていけば大きく変化することはできるし、劣悪な環境でも順応することができてしまうポテンシャルを持っている♪

 

この記事で、僕はどんな環境でも頑張っていけば、力がつきバリバリ活躍していけるなと元気をもらいました♪

 

参考URL

指先に乗る超小型の新種カメレオン、世界最小の爬虫類か | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜