【膝の爆弾怖くない!?】湿布やテーピングに変わる膝のサポーター!!!

こんにちは!

たけしです。

 

最近、冬の寒さが多少収まってきて、過ごしやすい気温に近づきつつあります♪

早く春の温暖な気候になってもらいたいですね!

 

さて、寒い時期に運動をすると関節や筋肉を痛めてしまう事が増えてしまいますよね。

(僕の周りにも、痛めてしまった方が何人かいらっしゃいます)

痛めてしまった後、日常生活での動きだけでも辛くなり、非常に苦労してしまうと思います。

 

この対処方法は、湿布を貼ったり、テーピングなどで固定するくらいしかないと思っていましたが、今回その対処法として、「これが最強だ!!」と思える開発中の製品を発見しましたので、紹介していきます♪

 

 

E-Knee

f:id:enjiniadon:20210201221025j:image

引用サイト:

空気圧を自動制御するハイテク膝サポーター「E-Knee」、どう見ても『バットマン』の敵ベイン | ギズモード・ジャパン

 

膝のサポーターとして、開発されているこちらの製品は、身体の動きに合わせて圧力を減らしてしまう優れものとなっております。

稼働時間は35時間らしく、余裕で1日もってしまいます!

ただ、機械ということで重量は320gと軽くはありませんが、歩くたびにズキズキ痛む膝の痛みに比べたら、安いものかなと思います♪

 

僕個人としての1番の推しは、デザインがカッコいいことですかね♪

日常で身につけることになるものですから、カッコよくてスタイリッシュなものがベストだと思ってます!

 

 

さいごに

日常生活だけでなく、リハビリなどの医療関係での利用もできるのではと思います。

技術が進んでいけば、膝だけでなく腕や足首、首などの様々な関節へサポートできるようになったりしたら、多くの人が元気に動き回れるようになってくれるのではと思います。

 

今は、小さな技術だとしても、発展すれば多くの人々を豊かにする凄い技術へ昇華していくと思います!

技術の道は、奥深い!!!

 

今日の記事はここまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜