【テクノロジー】新しい時代への幕開け⁉️米軍がジェットパックを導入するかも✨

こんにちは!

たけしです。

 

近未来的な軍隊が出来上がり、軍隊がこれまでと違った形になるのではと思える記事を発見しました♪

その技術は、ジェットパックやジェットバイクなどの個人飛行を可能とする技術です!!!

 

昔から、話題になったりしていた分野でありますが、今回米軍が実戦導入するかもしれないとの情報がありました。これまで出来なかった個人飛行が可能となる事で、作戦の幅が増えることはもちろんのこと、アニメやゲームで見た近未来的な軍隊へ一歩近づくのではと予想してます♪

 

 

アイアンマンスーツ

腕に取り付けられたコントローラーで飛ぶ方向を変えられ、空を自在に飛ぶ事が出来ます♪

現在あるジェットパックの中で、理論上の最高速度402キロらしいのです笑

(さすがに、その速度は人が乗らないだろうと思ってしまいましたが、技術進歩していけばもしかしたら希望があるかもしれませんね)

 

 

試験実施

ジェットパックの試験実施が、2021年から開始されます!

ジェットバイクに関しては、2024年頃に利用開始されるではと予想されています♪

 

 

さいごに

技術の大きな発展は、軍事技術からの発展である場合が多いので、これから個人飛行に関する技術がどれだけ発展していくのか楽しみだなと思います!!

きっと、AIによる飛行サポートをして、専用の通路が用意されて、朝の忙しい通勤時に多くの人が使ってスピーディーな日々となるのではないかと予想してます♪

(もしかしたら、都会だと車よりもジェットパックが主流になったりして笑)

新しい物が出てきたら、それだけ可能性が広がるからこそ、楽しいですよね♪

これからも、ワクワクするような情報を探しては、皆さんへ発信していこうと思います!!

 

参考URL

米軍が「アイアンマンスーツ」実戦導入間近。テスラを見出した敏腕投資家も注目、実用化への最新動向 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜