【生活】ランニングに最適‼️メカニカルで面白そうな靴👟

こんにちは!

たけしです。

 

靴にギミックを搭載して、ジャンプ力アップや移動速度アップは、どの時代でも課題の一つではないでしょうか?

現在ある特殊なシューズとして、ジャンピングシューズやローラースケートがあります。しかし、歩行という観点で考えた時、非常に難しい物ばかりですよね♪

今回は、歩行やランニングの補助として、役に立つかもしれないシューズを発見しましたので、紹介していきます!!

 

 

ホッピングシューズ

金属製のスプリングを靴に装着する事で、足にかかる衝撃を吸収して、走り出す瞬間に溜めた力を推進力に変えてしまいます!

見た目は、メカニカルなシューズなので、メカニカルな構造が好きな方は、好きかもしれません!!

また、靴紐を締める方法も独特で、ダイヤルをクリクリ回す事で締める事ができます。

 

サイズは、26〜27cmまでの範囲だけとなります。

まあ、履ける場所も限られてしまうと思いますし、ランニングする人は好きなメーカーのシューズを愛用するので、開発コストや生産コスト削減のために仕方がないのかもしれませんね♪

販売価格は、7980円となっているそうです。

 

 

さいごに

少し変わった商品を見てしまうと、一度は使ってみたくなりますよね♪

使ってみて新しい発見になれば、最高です!!

(そして、この出会いがあるからこそ、ついつい見てしまう節もありますが笑)

これからも、面白そうな物を見つけたら、紹介していこうと思います。

 

参考URL

春になったらジョギングしたい。バネ仕掛けで独特の浮遊感が味わえるランニングシューズ | ギズモード・ジャパン

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜