【呟き】気合を入れるポジティブな言葉‼️

こんにちは。

たけしです。

 

お盆休みが終わり、8月も折り返しとなりました。

連日の暑さとの戦いは、家と会社のクーラーという文明の力を借りる事で何とか生き残れる状態です。

 

 

さて、今日は最近思った事をつらつらと書いていこうと思います。

 

気合を入れる時、億劫だなと思う時に必ず自分自身で語りかける言葉が

「今日も頑張ろう!」

という言葉です。

しかし、この言葉は本当に効果的な言葉なのかと疑問に思ってしまいました。

 

何故なら、やろうとしている事を自分が頑張らなければいけないと暗示をかけているだけではないかと思ったからです。

(無理やり自分に言い聞かせているような)

実際は、仕事もプライベートもそういう場面が沢山あるとは思いますが、それでももっとポジティブになれる言葉が絶対にあると思いました。

そこで、ポジティブかつ気合を入れる言葉を考えてみました!!

 

・仕事をやりきるぞ!

・今日は、めっちゃ仕事出来る!

・仕事をやりきったら、おかずもう一品!

 

 

同じ仕事でも、1%でもテンション上げてやったら、他の人よりも得だと思います。

自分に語りかける言葉をポジティブに変えて、人生楽しくいきましょう!!

 

本日の記事は、ここまでにします。

また、読んでいただけたら幸いです。

 

剛田 武