情報化社会は最高だ!!変化とチャンスが沢山転がっている!

こんにちは!

たけしです。

 

情報社会である現代で、インターネットを通じて、多くの情報が発信されているかと思います。

 

テレビでは、ほとんど見る事がなくなった芸能人や特定の分野で凄い技術を持った方など、自身が求めた情報を気軽に入手する事ができ、情報化社会というべき姿となりました。

 

今回は、そんな世の中を見て良い世の中になってきたなと感じたので、記事にしてみました♪

 

 

書くきっかけ

1000人に聞いた好きなYouTuberランキングがORICON NEWSから発表されました。

 

そこで1位に輝いたのは、

江頭2:50さん!!

 

テレビでは、一瞬しか登場しないにも関わらず、強烈な存在感を出していましたよね♪

過激な芸風で、テレビ側の責任者としてはヒヤヒヤする場面ばかりですが、必ず爆笑の渦にしてくれる江頭2:50はお茶の間のムードメーカだったのではないでしょうか?

また、江頭2:50さんの名言である

「99人に嫌われても1人が笑ったらそれで勝ちじゃねえか!」

 

このポジティブで、自分自身を貫き通している姿は、凄く男気を感じます。

 

テレビではあまり見る事ができない江頭2:50さんもYouTubeでは、動画を通じて何度も見る事ができます!

テレビという中間業者を介さずに、個人で自由に配信できることは本当に素晴らしい事だなと改めて思いました♪

 

 

今後の秩序

これまでは、テレビなどの媒介を通じてメディアに露出する事がメインでしたが、今後はYouTubeなどのメディアを通じて個人で配信する事がメインになるかと思います。

この変化は、テレビ業界という会社のような会社員という枠組みから、フリーランスと変わったような変化だなと思います笑

 

しかし、会社という中間業者が無くなってしまうことで、責任は全て自分に集まってしまうデメリットも当然ながらあると思います!

 

 

さいごに

世の中の大きな変わり目である現代に、生まれて良かったなと思います!

一年ごとに世の中が変化していく様を見ると、僕自身も変化に対応しないといけないと思ってしまう。

何も変化しない人生は、つまらない!!

 

変化があるから、

 沢山の刺激があり

 チャレンジがあり

 成長がある!

 

この楽しい人生を謳歌を最大限謳歌するためにも、明日も頑張って生きます!!

 

参考URL

『好きなYouTuberランキング』首位に江頭2:50 危うい芸風はテレビよりもYouTubeにフィット (2021年2月26日) - エキサイトニュース

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜