スマホを使った地味すぎる工夫だか、これで仕事効率上がるのでは?

こんにちは!

たけしです。

 

みなさんは、zoomをどのように使用していますか?

 

①ガッツリとミーティングするために広い画面が必要

②画面共有と音声のみが必要

③軽くミーティングするだけだから小さい画面でも大丈夫

などの人それぞれの使い方があるかと思います。

 

今回は、③の方には特にお勧めできるガジェットです♪

 

 

 

パソコンに取り付ける

スマホホルダー

「今さらスマホホルダーかよ」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが持ってない方も案外少ないかなと思い、紹介しようと思いました!

 

 

現在の働き方は、ミーティングがWeb上で実施する事が多くなってきているかと思います。

 

資料を見せる会議や直接顔合わせという形のミーティングならば、大きな画面が必要になりそうですが、身内だけのちょっとしたミーティングならばスマホ画面でも十分に事が足りるのではないかと思いました♪

 

また、Slackやメールといった通知の確認や電話が来た際にすぐに目に入るので、反応が遅いということもなくなるかと思います。

 

 

僕の環境

僕は、スマホスマホスタンドに立てて、反応を早くするように工夫していましたが、机の上へ物を置くため、地味に邪魔だなとも感じてました笑

 

スマホのフレキシブルアームも良いかなと思いますが、仕事をする際に画面に集中しすぎてしまう場合があるため、今回のスマホホルダーの方が良いかなも思いました!!!

 

 

さいごに

仕事を少しでもやりやすく改善していくことは、自身の仕事の成果にも繋がると僕は信じています!

チリも積もれば山となる

こんなことわざがあるくらいですから、細かい工夫の一つ一つが大きな差と生んでいくのかなと思います♪

 

緊急事態宣言が、3月で解除されるか気になるところですが、今できる最大限のパフォーマンスで仕事をバリバリこなしていきます!!

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜