【電子工作キット】変形こそロボットの醍醐味! 7種類に変形するスペースロボット

こんにちは!

たけしです。

 

皆さん、久しぶりに衝動買いをしてしまいました・・・

僕のブログを長く読んでくれている方は衝動買いでピンと来た方も

いるかもしれません。またまた魅力的な電子工作キットを

見つけてしまったのです!

今回はネット購入させてもらったのですが、夜の日課である

ネットサーフィンを楽しんでいた時に、その電子工作キットのページを

見た途端、向こうから「買うよね?」って語りかけてきていて

気づいたらポチってました・・・

 

ロボットのキャラクター。技術、将来。漫画のベクトル図 - ロボット点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

僕の冒頭の表現が大袈裟だと思った読者の皆さん!

特に電子工作キットが好きな方には必見なのですが、この表現って

大袈裟じゃないのですよ!なぜかというと、電子工作キットなのに

 

7種類に変形するのです!

 

もう魅力しかありませんよね。

これ以上書くと冒頭で記事が終わりそうなので紹介していきます!

 

Hicolor スペースロボット イカラースペースロボット

pin.it

はい、もうカッコいいです!

この電子工作キットを見つけたときは、やはりこの見た目に

惹かれてしまいましたね。カラーバリエーションが2色あったのですが、

今回は写真のホワイトを選びました。実際に作ってみると、プラモデルに

近い感覚ではありましたが、本体にソーラーパネルを取り付けることが

できるので、電子工作キットを組み立てていると言う満足感も得ることが

できると思います!

 

この「スペースロボット」は、対象年齢が10歳以上ということもあり、

ちょっと難易度は高めかもしれませんが、親子でコミュニケーションを

とりながら制作できるところも魅力の一つですね。

 

変形こそロボット、ロボットこそ変形

pin.it

今回、衝動買いした「スペースロボット」にはもう一つ魅力が

あります。なんと7種類に変形することができるのです!

凄くないですか!?

対象年齢10歳以上の電子工作キットにも関わらず、7種類に

変形することができるというのは、ロマンを感じますよね・・・

しかも、前述で記事にした通り本体にソーラーパネルが取り付けて

ありますので、7種類ともそれぞれで操作できることも楽しいですよね!

 

最後に

今回、この「スペースロボット」を紹介してきましたが、残念なことに

現在は売り切れ状態が続いているようでいつ入手できるか

わからないようです。そこに関しては、いい衝動買いだったと

感じています。実際に作ってみて、ロボットを作る面白さを感じることが

できるとともに、作った後も操作する楽しさや、変形させることで

想像性も磨くことができる電子工作キットだとも感じました。

また今後も、面白い電子工作キットを見つけたら発信していきます!

 

過去の僕の記事で、6足歩行するかわいい電子工作キットを

紹介していますので是非読んでみてください!

enjiniadon.hatenablog.com

 

参考URL

https://sakidori.co/article/11300

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜