【ガジェット】着用までわずか2秒!! スマートウォッチと一体化したワイヤレスイヤホン

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、普段から音楽を何で聞いていますか?

最近だと、ワイヤレスイヤホンを使っている人をよく見かけます!

ですが、一言にワイヤレスイヤホンと言っても種類多いですよね。

Apple製のAirPodsシリーズが有名ですけど、モバイルバッテリーで

有名なAnkreから発売、展開されているSoundcoreシリーズも人気のようです!

 

そんな僕はと言いますと、つい先日、AppleAirPods Proを買いまして

ノイズキャンセリングの虜になっています(笑)

ですが、ワイヤレスイヤホンに共通して言えるかもしれないことが

ケースごとどこに置いたかわからなくなっちゃう」ではないでしょうか!

 

そんなワイヤレスイヤホンですが、意外とこの発想はなかったなと言う

バイスを見つけたので紹介していきます!

 

Wearbuds Pro ウェアボッズプロ

www.youtube.com

スマートウォッチにしてはちょと大きめかなと思いましたが、

なんと、ワイヤレスイヤホンとスマートウォッチが一体化したウェアラブルバイス

らしいのです!

 

フル充電でスマートウォッチが最大10日間使用可能らしく、イヤホンは連続再生時間が

5.5時間まで再生可能となっており、ケースデザインには頑丈で指紋がつきにくい

コーティングを採用しているらしいですよ!

そして何より、スマートウォッチと一体化していることによって、イヤホンを使うときは

2秒で装着できることが最大の魅力と言ってもいいですね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Itek electronics (@itekworld21)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たかまる (@takamaru.ins)

www.instagram.com

普通のスマートウォッチに見えますが、健康管理、着信通知、イヤホンの充電機能が

この1台でできるのでまさに、3in1のスマートウォッチですね!

また、スマートフォンに専用のアプリを入れることで心拍数や睡眠時間、運動記録も

連携されるようですよ!

まさに、スマートウォッチとワイヤレスイヤホンの良いとこ取りをしたような

ウェアラブルバイスだなと感じました。

 

最後に

今回、Wearbuds Prを紹介してきましたが発想としてはスマートウォッチと

ワイヤレスイヤホンを合わせた物のように感じましたが、様々な

機能が詰まっていましたね!僕はスマートウォッチもワイヤレスイヤホンも

持っていますが、これは欲しいなと純粋に思わせてくれるデバイスでした!

今後も、より良い物を発信していきます。

 

今回のハイテクなスマートウォッチとは逆で、自分で自作できるスマートウォッチも

このブログの記事で紹介していきますので、そちらも是非読んでみてください!

enjiniadon.hatenablog.com

 

参考URL

https://sakidori.co/article/888240

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜