【テクノロジー】その技術は世界初!? 非接触型の決済リング

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、普段買い物の支払いをどうしていますか?

現金での支払いは勿論だと思いますが、最近では電子決済ですべて支払いを

している方が増えてきているように感じます!

それこそ、クレジットカードと並行して使用すれば、もう現金を持ち歩く必要も

ないかもしれませんね。

 

フラット漫画のキャラクター - キャッシュレス点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

そんな僕はと言いますと、未だに現金での支払いが多いです!

現在、スマートウォッチを使用している関係で、電車に乗る時のスイカなどは

使用していますが、基本的にクレジットカードを持たないようにしています!

その場で支払いが終わらないとちょっと怖く感じてしまいます...

 

そんな、現金主義の僕が今回紹介するデバイスですが、正直な感想として

 

「ありそうでなかったな!」

 

でした!

もしかしたら、もうすでに使っている人もいるかもしれませんね!

では、紹介していきます。

 

Kerv カーブ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by The Payment Ring (@thepaymentring)

www.instagram.com

今まで見たことないくらいスタイリッシュですね!

この「Kerv」は冒頭で記事にした通り、キャッシュレス決済ができる指輪なのです!

ただ、キャッシュレス決済ができるだけでなく、手元に財布やスマートフォン

持ってなくても支払いが完了できるらしいですよ。

 

例えば、ジョギング時やスポーツ時は財布やスマートフォンを持ち歩くと

不便極まりないですよね!現状のキャッシュレス決済では、手元にスマートフォン

持っていないと決済が完了しないなんてこともあると思います。

その点、この「Kerv」を使用することでその悩みが解決するかもしれません!

では、ここからはさらに詳しく見てみましょう。

 

肝心の使い方は??

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Deal Bistro (@chefdealbistro)

www.instagram.com

肝心の使い方ですが、この「Kerv」にはNFC(近距離無線通信技術)」という

チップが組み込まれているらしく、各店舗の対応端末でキャッシュレス決済が

可能らしいですよ!もっと要約すると、電子マネーなどのICカードが指輪に

なったような感じみたいです。しかも、充電しなくても使えるみたいです!

また、チャージ金額や残高などはペアリング済みのスマートフォン

確認することができるので管理が楽なのもメリットですよね。

 

最後に

現在では、様々なデバイスが登場していますが、キャッシュレス決済専用の

指輪型デバイスがあること自体、驚きでした!!

今後も、本当の意味でのスマートデバイスが世界中に拡がっていくのかと考えると

ワクワクしますね!

僕もこのブログを通じてワクワクする事を発信していきます。

 

過去の僕の記事でも、面白いデバイスを紹介していますので

是非読んでみてください!

enjiniadon.hatenablog.com

 

参考URL

https://sakidori.co/article/40302

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜