【総決算】2021年最終日! これまでの振り返りと2022年に向けて!

こんにちは!

たけしです。

 

いよいよ2021年も最終日になりました!

皆さんはどんな大晦日を過ごしていますか?

お正月ということで、実家に帰省する方が多いのかもしれませんね。

ニュースによると、ある新幹線の自由席乗車率が昨日と今日で100%を超え

130%になっているようですよ!

昨年、コロナ禍で帰省できなかった影響が今年に出ているのも知れませんね!

 

さて、今回は今年最終日の投稿ということで、

 

「2021年の振返り回です!」

 

今年も色々ありましたね~!

僕自身もそうですが、社会情勢的に生活が激変したことや

その中でも変わらないなと僕が感じたこと、2022年に向けてあれこれ

考えていることもあります。

なので今回は、2021年の総決算ということでつらつらと書いていこうと

思いますので、是非読んでいただければと思います!

 

2021年のあれこれ

2021年新しいライフスタイルのアイデアのコンセプトを持つ新年。フラットな大きな文字のデザインでマスクを身に着けている人々。ベクターイラストのモダンレイアウトテンプレート - 年末点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

まずは、なんといっても社会的な問題になっている「コロナ」の感染拡大ですね。

振り返りの際に調べていたのですが、緊急事態宣言が解除された時が10月初旬で

そこから約3か月しかたっていなかったのですね!

今では、お店の時短営業も少なくなり、僕の大好きなお酒もお店で飲める機会が

戻ってきたので嬉しい限りですが、実際に生活が変わってみて、

「今まで当たり前だったものが実は当たり前じゃなかったんだ...」と改めて感じて

毎日生活を送れていることに感謝しています。

 

暗いニュースばかりではありませんよ!

2021年といえば東京オリンピックが開催されましたね。

一度は延期されましたが、無事に開催することができたことで、東京の開催は

57年振り2回目という記録になったようですよ!

ちなみに、日本の獲得メダル総数は58個と各国と比べて3位だったようです。

 

この状況下でも変わらなかった事

サポートを与え、お互いを助け合う幸せな若い従業員 - 人のつながり点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

この記事の前半で、社会的に生活様式から激変した年になったと思いますが、

その中でも、僕が変わらないなと感じたことがあります。

それは、「人のつながり」です!

緊急事態宣言中は、家族や友達とも気軽に会えない日が続いていました。

オンライン飲みや電話でコミュニケーションを取れたとしても、実際に会って

話す事には敵わないなと感じつつ縁が切れるんじゃないかと不安になりましたが、

久しぶりにリアルで会えるようになった時、依然と変わらない関係だった時に

一度繋がった縁は強いんだと確信できたので僕自身がもっと大切にしていきます。

 

2022年に向けて

障害物を飛び越えマネージャー レース - 飛躍点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

ここまで2021年の振返りをしてきましたが、では、2022年どうする?と

考えた時、色々考えました!

考えた中で来年のテーマを決めたのですが、これは明日投稿する記事に書こうと

思いますのでお楽しみに!

このブログを通じて色々な方と繋がりを持てたと感じています。

先ほど、今年1年で投稿した記事数を確認していたのですが、この記事で丁度

 

240記事目になります!

 

ここまで投稿できたのも、日々読んでくれている皆様のおかげだと

日々感じていますので来年はもっといい記事を発信していきます!

 

先日のテーマ一新の際に投稿した記事に、僕が考えている事や

来年の抱負を投稿していますので是非読んでみてください!

enjiniadon.hatenablog.com

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください。

 

〜 剛田 武 〜