【たけさんぽ】週の真ん中! だからこそちょっと一息入れましょう

こんにちは!

たけしです。

 

今日は週の真ん中の水曜日です!

月曜日、火曜日と仕事を頑張ってきての折り返し地点ですね。

そんな週の真ん中ですが、僕の会社では「ノー残業デー」ということで、みんなで

残業しないで帰りましょう!という日になっています。

皆さんの会社ではこういう働き方ってありますかね?

 

なので今回は、いつものテクノロジーの紹介や製品の紹介から離れて

ブログ内でも休憩回にしようと思って投稿しています!

 

前回の休憩ブログの最後に、僕が都会の中の自然が好きですと投稿しましたが、

このブログをみた友達から「たけさんぽだね!」と言ってもらったので、

たけさんぽ】の名前をいただく事にして、僕のベストポイントを紹介していきます!

 

渋谷 鍋島松濤公園

f:id:enjiniadon:20211027182042j:plain

渋谷駅から徒歩9分程の場所にあります!

住宅街の中にある公園なんですけど、公園内の遊具エリアを通り過ぎると

庭園のようになっており、天気がいいと水面に景色が反射して、すごく居心地が

いいんですよね!

 

この池沿いのベンチでブログの記事を書いていたのですが、勉強している学生がいたり、

お茶をしている夫婦がいたり、音楽を聞いてリラックスしている人なんかもいて、

思い思いにくつろぐことができる場所なんだなと感じました!

 

奥の方に渋谷ヒカリエもちょろっと見えて街中の公園という感じで、

かなりいいんですよ〜!

 

f:id:enjiniadon:20211027182638j:plain

この写真は、公園の入り口ですね!

ちなみに、公園の名前が、鍋島松濤公園(なべしましょうとうこうえん)です!

最初読めなくて素直に「読めない!!」と思いました...

 

f:id:enjiniadon:20211027183223j:plain

公園に行った日が、清々しいほどの秋晴れで、思わず写真を撮ってしまいました!

角度を変えて撮ったのですが、庭園の緑の感じと水面に綺麗に反射して、

逆さに見える写真になっていますね!自慢の1枚です!

 

最後に

皆さんは、自分の中でリラックスできる場所はありますか?

このブログも家で記事を書いていることが多いもですが、どうしても内容に

詰まってしまうことがあります...

そんな時、僕は自分がリラックスしながら作業ができる場所に行くようにしています!

皆さんもリラックしながら明日からの仕事を頑張りましょう。

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜