マックと読売新聞が提携!今後の需要拡大狙ってか!?

こんにちは!

たけしです。

 

最近、デリバリーやお持ち帰りが主流になりつつある今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

ぼくは、本職と個人的な用事が重なり多忙な毎日を過ごしていました!

(本職が21時〜22時終了で、23時から別の用事みたいな感じです笑)

現状の生活リズムだと毎日投稿が難しいため、根本的な変更が必要だなと最近感じます!

待っていただいている皆さんのためにも、毎日投稿していけるように邁進していきます!!

 

さて、本日は、多忙にならばなるほど、時間を短縮する事は必須となります。そのために、色んなツールを使ったり、サービスを利用する事は非常に有効的だと思います。

僕自身、そういった時短をするために調査していたら、気になる記事を見つけました。

今回、紹介するサービスが既存のサービスの質が非常に上がっていくのだと思い、楽しみだなと感じました!

 

 

読売新聞がマックのデリバリーをする!!

これは、盲点だったと思いました!

元配達員がUBARをやっているとネットの記事で見た事がありましたが、企業間で業務提携を結んでしまうとは驚きでした♪

毎日、色々な場所へ配達する新聞配達員は、安全かつ最速で目的へ向かうことができるプロだと思います。

(ネットで調べたところ、配達員は地図がある程度頭の中に入っており、Google マップを見ることなく目的に着くこともできるらしいです。)

 

僕は、Googleマップがあったとしても、時たま迷ってしまうこともあるので、本当に尊敬します!

 

 

 

リモートワーク

仕事やプライベートでも、巣ごもりが増えれば増えるほどデリバリーサービスの需要が高まっていきます。

ぼくも、会社にある機材を使って評価等もしなければいけない関係で、出勤ゼロにはできませんが、それでも半分には在宅しています。

今後は、さらに物流関係が加速的に発展していくのかなと感じました。

 

 

さいごに

少し思ったのが、毎月これがあれば大丈夫というような一月分のパックなんかを作れば、案外人気が出るのではないかと思いました。

 

巣ごもりが増えたら家の物の消費も増えていくと思います。そのために、まとめ買いをするか方も増えるのではないかと思います。

そのまとめ買いの内容が、洗剤と柔軟剤と漂白剤といった洗濯セットで安く売られていたら、僕は買ってしまうかもしれません。

それがデリバリーで、最速で届けられたら言うことなしかなと思います。

 

参考URL

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

ー 剛田 武 〜