【テクノロジー】ついにパンケーキも「作る」から「創る」へ! 最新の3Dプリンター

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、甘いものは好きですか?

以前の記事の中で、僕の趣味の一つとして料理を挙げさせてもらったことが

あると思いますが、最近のマイブームが「パンケーキ」なんです!

美味しいですよね〜〜

それこそ僕が、料理好きでもあり、甘いもの好きでもあるんですよ。

 

パンケーキと一言で言っても、色々な種類がありますよね!

最近だとスフレパンケーキというものも流行ってるらしく、食べてみたいですね。

僕は、家で手軽に作ってしまうのでしっかり生地のパンケーキが好きなんですけど!

 

そんな中、いつものようにネットサーフィンをしていると、

自分の好きな絵柄でパンケーキが作れる3Dプリンターを見つけてしまったので

今回、紹介していきます!

 

PancakeBot

www.youtube.com

なんとこの製品、パンケーキ専用の3Dプリンターなんです!!

そもそもパンケーキ専用3Dプリンターってなに?と思う人も多いと思いますが、

よく動画やネットの写真でアップされていると思いますが、自分のイラストや

キャラクターのパンケーキっていざ作ると難しいんですよね...

 

それが、この3Dプリンターの専用ソフトを使用してPC上でイラストや写真のデザインを

編集して、SDカードを使用して本体に読み込ませるだけで、世界に1つだけの

パンケーキが作れるというものです。

 

あなたの絵が食べられる?世界初のホットケーキ3Dプリンター「PancakeBot」

出典元:https://sakidori.co/article/321034

3Dプリンター本体は、黒を基調としたシンプルなデザインになっているようです。

ボタンひとつでデザイン性の高いパンケーキが作れるみたいですよ!

 

pancakebot-3.jpg | Image

出典元:https://www.blessthisstuff.com/stuff/technology/misc-gadgets/pancakebot/

イラストであれば、人の顔や建物、風船なんかも再現できていますね。

本当に誰でも作れてしまうみたいです!

僕がこの3Dプリンターを見つけた時、「デザインできるけど、実際はわかりずらい感じに

なるんだろうな〜」と思ってましたが、実際に詳しく調べてくと「めっちゃ繊細にできてるし

操作も簡単なんだな!」と感じました。

 

最後に

最近街中をみたり、色々調べたりしていると美味しくてデザインも凝ってるものが

流行っているように感じます。その中でこの3Dプリンターは、おしゃれで簡単に

美味しいものを作れる製品だと思いました。今後も、世の中へのアンテナを

張り巡らせて最新の情報を発信していきます。

 

参考URL

https://enuchi.jp/2419/pancake-printer-pancakebot-draw-anything-on-griddle

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜