【コレクション】あの懐かしい携帯電話が復刻!! 注目のガラケー

こんにちは!

たけしです。

 

以前、僕の記事で「懐かしいあの携帯電話シリーズがガシャポンに!」という

記事を投稿させて頂いたのは覚えているでしょうか?

 

enjiniadon.hatenablog.com

 

大手通信会社のauから発売されたシリーズで、各機種おしゃれなラインナップを

取り揃えており、その手軽さとスタイリッシュなデザインが反響を呼んだ製品に

なっていました!

ただ、これはガシャポンカプセルトイとして復刻した物になりますが、

なんと!過去に発売された製品で、今年の11月以降に実際に復刻販売するガラケー

あるとのことでしたので、紹介していきます!

 

au G's One

G’zOne TYPE-XX 

出典元:https://time-space.kddi.com/au-kddi/20211015/3191

懐かしくないですか!!

このゴツゴツしたフォルムとか、蛍光色に近いグリーンとか、何より

ディスプレイの大きさ!当時のまま復刻発売となるようですよ!

当時、このガラケーは「G-SHOCK」の携帯バージョンとして時計メーカーの

カシオが開発し、auで発売されたのが、この「G’s One」らしいですよ。

販売から20年経過した今、20周年記念モデルとして今秋発売予定らしいです!

 

G’zOne TYPE-XX

出典元:https://time-space.kddi.com/au-kddi/20211015/3191

カラーバリエーションは、「リキッドグリーン」と「ソリッドブラック」の

2色を準備しているようです。僕はどちらかというと、リキッドグリーンの色味の方が

好きですね〜

 

G'zOne TYPE-R

出典元:https://time-space.kddi.com/au-kddi/20211015/3191

過去に発売されたG’s Oneです!このデザインに惹かれてauに携帯会社を乗り換えた

こともありましたね〜

 

G'zOne TYPE-L CAL21

出典元:https://time-space.kddi.com/au-kddi/20211015/3191

1番最新の機種だと、スマホバージョンもあります!

これでも約10年前に発売されたんですね〜

今回、このガラケーのニュースを見つけて「あのかっこいいモデルのガラケーが復刻して

戻ってくるんだ!すごい!」と純粋に思ってしましました。

 

最後に

僕は今、最新のスマートフォンを使用していますが、時代を超えて当時のモデルを

ガラケーとして復刻するところに、auのファンを大切にする気持ちを感じました。

僕も、自分の仕事仲間やこのブログを見てくれているファンの皆さんを

大切にしつつ、発信を続けていきます。

 

参考UR

https://time-space.kddi.com/au-kddi/20211015/3191

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜