【IoT化】これ1台で温度を操る! 最新のスマートドリンクホルダー

こんにちは!

たけしです。

 

突然ですけど、皆さんは1日にどれくらいの飲み物を飲みますか?

仕事中でも、コーヒーやお茶、水などは勿論のこと、エナジードリンク

飲む人もいますよね!

仕事以外にも、プライベートでのアウトドアやバーベキューでお酒やジュースを飲んだり

おうち時間でも、自分でコーヒーや紅茶などを楽しむ人も多いと思います。

 

しかし、1度は経験ないですか?

外でバーベキューを楽しんでいると、お酒やジュースがぬるくなってしまっている...」、

家でコーヒーや紅茶を飲んでても、ゆっくり飲もうとすると冷めてしまっている...」と

いうような経験があると思います!

僕も実際にあるんですが、その時ってちょっと気分落ちますよね...

 

今回紹介する商品は、そんな飲み物のぬるい、冷めた問題を解決してくれる

スマート家電になります!

 

スマートドリンクホルダー PORTこんなのがほしかった!温度を操るドリンクホルダー「PORT」

出典元:https://sakidori.co/article/916391

まず、この見た目がシンプルでスタイリッシュですよね!

そんな中にも機能が詰まってるんです!

このドリンクホルダーは、冷たい飲み物から温かい飲み物まで1台で温度管理をしてくれる

スマート家電なんです。

設定温度が、5℃〜60℃まで7段階で調整が取れるため、何時間たってもキンキンに冷えた

飲み物や温かい飲み物が楽しめるらしいですよ!

もちろん、ペットボトルや缶、瓶など容器も選ばずに使用できるらしいのです。

 

飲み物だけではなく、涼しいところで保存が必要だったりする化粧水も年中問わず

管理することができますので、ストレスフリーで使うことができますね。

 

僕がこのドリンクホルダーを見つけた時、前回のブログであげた重量計と合わせて

インテリアとしても欲しいな!」と感じましたが、調べていくうちに、

年中、適温の飲み物が楽しめるのは本当にすごい!」と感じました。

 

最後に

今回と前回のブログでスマートハウスに関しての家電を取り上げていきましたが、

IoT化がどんどん進んでおり、時代の波にしっかり乗っていけるように力をつけていかないと

いかないなと感じましたので、今後も情報発信を続けています。

 

参考URL

https://www.nansuka.jp/kyaori/p011685/

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜