【IoT化】コーヒー好き必見!! 最高のコーヒーが飲めるコーヒーデバイス

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、過去の記事で僕がコーヒー好きだということを覚えていますでしょうか?

 

enjiniadon.hatenablog.com

最近、また一層寒くなってきて暖かいコーヒーが飲みたくなる季節ですよね!

皆さんの中にも無類のコーヒー好きや、他人とは一味違うこだわりを

持っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

僕はと言いますと、インスタントコーヒーも好きですが、家のコーヒーマシンに

コーヒー豆をセットして自動で豆を挽いてコーヒーをドリップしてくれる

ものを使っています。

 

そのコーヒーマシンでも美味しいのですが、スマートフォンで淹れ方を

ガイドしてくれるコーヒーデバイスを見つけましたので紹介していきます!

 

GINA

最高のコーヒー飲みたいなら…スマホで淹れ方ガイドする「GINA」がパーフェクト

出典元:https://sakidori.co/article/157405

 

【紹介動画】

www.youtube.com

この最新のスマートコーヒーデバイスであるGINAは自分のとっての

最高の一杯に導いてくれる画期的なコーヒーデバイスみたいです!

何が最新なのかと言いますと、まず、ペーパードリップ、フレンチプレス、

ウォータードリップ(水出し)の3種類の淹れ方をできるようです。

本体とBluetooth接続されたスマートフォンの専用アプリで実践に沿った

説明を観ることができるみたいで、色々なテイストを簡単に

仕上げることができるようです。

 

出典元:https://sakidori.co/article/157405

専用アプリを使用することによって、コーヒー豆の計量、適温のお湯を注ぎながら

リアルタイムで注いだ量は、付属のスケールで管理することができるようです。

また、次のお湯を注ぐタイミングもこのアプリ内でお知らせしてくれるみたいですよ!

 

この機能を使用すれば、今まで難しいと思っていたフレンチプレスや

ウォータードリップも簡単にできるようになるらしいですよ!

 

出典元:https://sakidori.co/article/157405

このコーヒーデバイスを使用すると、まるでプロ並みのコーヒーを

飲むことができるようです!

コーヒー好きにはたまらないデバイスになりそうですね。

僕も1人のコーヒー好きとして絶対欲しいな!と思いました。

 

最後に

コーヒーデバイスにもついにIoT化の波が来たようです。

しかも、スマホガイドを使用してコーヒーを淹れるという発想が斬新ですよね!

今後も、スマート家電や珍しいデバイスを発信していきます。

 

参考URL

https://sakidori.co/article/157405

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜