宣伝方法が多様化!Googleの情報がうっかり掲載とか見てしまうわ~♪

こんにちは!

たけしです。

 

企業は、様々な戦略を駆使して、自社の商品を宣伝しています。

そして、現代はSNSの発達などで情報発信のツールの幅が広くなり、発送次第でいろいろな手段があると思います。

 

そして、最近大企業は実践していると思われる宣伝で僕が感じることがあります。

その内容は、新商品の情報を事前に展開していくこと方法で一部の情報が漏れてしまったと発言している記事について、非常にうまいなと感じました。

 

そして、Googleの「Pixel 5a 5G」の一部の情報が漏洩したとの情報を入手しました。

今回は、そういった宣伝についての考察をしてみようと思い投稿していきます。

 

 

「Pixel 5a 5G」

出典元:Google

 

詳細な内容は、明らかになっていませんが写真のみの展開となっております。

外観のみとなっていますが、その画像一つで新作の情報を知ることができ、気になった人は発売日とかも知らべてしまうと思います。

 

事実は一つで、解釈は無数!

 

今回にGoogleの情報は、新作の外観画像を世の中に発信したという事実がありますが、解釈を変えたら情報が漏れたとも言えるかもしれません笑

(無理やりかもしれませんが・・・)

僕も、秘密の情報があるよと言われたら気になってしまいます笑

 

 

 

さいごに

記事を書く際に感じていますが、写真を載せた時と載せないときのpv数に大きな開きがあります。

だからこそ、今回の「Pixel 5a 5G」も文章の情報展開ではなく、画像の展開としたのだろうと思います。

そして、全部を出さすに小出しにしていく!

 

一つ賢くなしました!!

 

参考URL

グーグルが最新のPixelの撮影画像をうっかり掲載、6月発売に期待 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

~ 剛田 武 ~