温かみのあるコントローラー!木製switchコントローラー!!

こんにちは!

たけしです。

 

普段使っている既製品は、手軽に入手ができて非常に便利だと思います。

しかし、自分で手作りした物は時間がかかってしまいますが、非常に愛着が生まれるものだと思います。

今回見つけたのが、木製の任天堂switchのコントローラーです!

これを見つけた時、ゲームのコントローラーだというのに温かみというものを感じました。

 

それでは、紹介していきます!

 

 

 

木製コントローラー

米YouTuberが“木製のSwitchコントローラー”を作成

出典元:YouTuberのPeter Knetter氏

 

このコントローラーは、アメリカのYoutuber「Peter Knetter」が作成したそうです。

作成方法は、任天堂switchのコントローラーから型を取り、そこから木材を削って作成したそうです。

ここまでの再現度を手作りでやってしまうとは本当にすごいと思いました!

特にボタンキーや十字キーなどの浮き出ている感じがたまらないですよね♪

 

 

 

さいごに

自宅で過ごす時間が増えたことにより、こういった趣味もいいのかなと思いました。

ある意味でプラモデルのような感じでもくもくと作業できるものなので、趣味としていかがでしょうか?

3Dプリンターなどの機器で作ってみるのもいいかもしれませんね♪

 

参考URL

米YouTuberが“木製のSwitchコントローラー”を作成|Real Sound|リアルサウンド テック

 

今日の記事はここまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

~ 剛田 武 ~